西宮さつき展@えべっさん | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと

いつも行ってるえべっさん(西宮神社)へ

お詣りに行きました。

来週の28日までさつき展開催されてます。




丹精込められたお花🌸

小ぶりなものから樹齢20年を超える

大鉢までみんなめっちゃ大事にされてる

のがつたわってきます。

市長さんのん↓















まだ開花してないけど

瓶に植えられてます!

姿形もきれいで日本画みたいです。





大鉢のあいだに間延びしないよう

置いてある、小鉢の緑も

ええ感じです。





斑入りのツワブキ、植物も可愛らしい

のですがナマズ(?)みたいなお魚が縁に

ある植木鉢で見る人に👀楽しんでもらおう

という気持ちがなんかすごく嬉しい😃

です。


苗も販売されてたので購入してはる

方も。





神池で誕生した新しい命

売店の前で見せていただきました。