師走の十日参り@えべっさん ③ | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと

お祈りが終わった後は

おかめ茶屋さんでみたらし団子🍡




池の方を見ると👀精一杯首伸ばしている

亀さん🐢いました。




おかめ茶屋さん内の皇室カレンダー

12月は天皇陛下ご一家でした。

パパも〜と可愛らしい声で絵本読んで

はったのがもう20歳って時の流れを

感じます。

お幸せそうですが色々

気苦労あるのでしょうね。





今月のとおかし です↓
(先着で100名)






左側は福笹、右側は鯛‼️



緑色の部分は抹茶でした。








中は白金時餡。










鯛の中はこし餡。






毎月十日、各店舗でその店舗のとおかし

販売されています。



月替わりのとおかし は
おかめ茶屋さん、阪急西宮ガーデンズ
さんでも販売。


美味しくいただきました。

ありがとうございました😊