師走の十日参り@えべっさん ① | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと



阪神西宮駅近くのえべっさんへ

散歩がてら🚶‍♂️行ってきました。

途中の夙川沿いにクリスマスの飾り付け

ありました。











とおかしは先着100名なのでいただけるか

どうかわかりませんが、欲が絡むと

ダッシュできます。 お馬さんみたいに

速くは走れませんが。

(このお馬さんは境内にあります)



めっちゃキレイでえぇ人参🥕ですね。

カレー食べたくなりました!


お正月の準備中のようです。




お詣りの人が座る内側に暖房つけて

くださってますが。十日詣りのお祈り、

一時間弱座っていると流石に足元

冷えました。



どんな季節も薄着の神職の方々、雰囲気、

平安貴族で雅ですが実際寒い🥶やろなぁと

思います。






お茶屋さんの前、お正月モードでした。

西洋のクリスマスや🤶ハロウィンにも

負けへん、えべっさんの賑やか感が

大好きです。