以前に年金45年に延長になるの
困る!

って愚痴を書きましたが



今月ねんきん定期便が届きました。
   
これって60歳まで今の状態が
続けられて65歳から貰える
金額なんだよね。

見込み額なので受け取れる時に
なったら絶対減るよね〜😥😓

主人が病気になって万が一働けなくなったりしたら生活出来ないから
パートに出ようと思っていました。

大好きな主人を絶対支えるぞぉ!
婆婆なので仕事があるかどうか
判らないけど仕事を選ばず
ダブルワークでも何でもするんだ!

と意気込んでいましたが

と・こ・ろ・が

急に足が動かなくなって今の状態
だったら働く事もままならないショボーン

かなり焦っていますガーンガーンガーン
リハビリ頑張って働ける様に
ならなければ💪


計算するとやっぱり国民年金
4年間未納がありました。
あの頃は病気になり自暴自棄で
どうでも良いやと思っていたから
仕方ないけど少し後悔💦

ねんきん定期便の見方がイマイチ
判りません😓
この 20円 
てなんじゃらホイ?

分かられる方いらっしゃらない
かしら?

それにしても派遣で3年間しか
働いていなかったけど共済年金の 
年 8,000円 って!
月にしたら700円 いかない。
少ない😵‍💫
主人が好きなコメダ珈琲の
モーニングにサラダ付けたら
足が出る😬


でも現役の時と違って年金生活に
なったらこの8,000円の有り難みが判るんだろうなぁ。


老後2,000万円問題。
あれって厚生年金の人達が月々に
貰えて+2,000万円


私みたいに退職金も無ければ
国民年金に毛が生えたぐらいの
人間は3,000万円ぐらい必要って
ことかしら…?

あり得ない😰😭

そんなお金宝くじでも当たらない
限り貯まる筈もないから
ほそぼそと生きていこう。


主人が元気
でいてくれたらそれだけで
良いので欲張らないことにします☺️