頑張るのはこっち。2つの宿題にGO!をもらいました。 | 天津甘栗

天津甘栗

自分のふとした気付きや、誰かが気づかさせてくれたこと、ただの日常のつぶやきなど、きの向くままに綴っていきます。

昨日に引き続き、今日はうさマス2日目。

寝不足のしぱしぱする目を擦りながら
食べ過ぎて鈍いお腹の感覚に翻弄されながら


なんとかかんとか終わりました。



時々、寝不足の変なテンションに陥りながらも、やりきれた…はず。


寝不足の変なテンション…

そして、食べ過ぎることでやっぱり感覚が、鈍るんだなぁ。まぁその方がいいこともあるんだけれどもね。



久しぶりにちょっと制御不能な自分が見えかくれしてしまって焦りました。

ふぅー。あぶないあぶない。

ばれてたかなぁ。ばれてたよねぇ。

きっと気づく人は気づいてたでしょうね。


私のなかには、そんな抑えきれない自分がやっぱりいるのです。
嫌だけど、怖いけどそれはなくならない。

だから、そんな自分をなだめる練習をしていかなきゃね。


やっちゃいけないをやると、本当に見たくなかった恐ろしいものが見えてしまいますね。

恐るべし睡眠不足と食べ過ぎのダブルパンチ。これから気を付けようっと。



だけど、それでもとにかくやりきれたこと、今日という日を経験できたことが大事なんだろうなとも感じています。

今日のあれこれに、今はまだ何かはっきりと意味を見出だせなくても
きっといつかの何かに結び付く時がやってくるのだと思うから。




みんなよく頑張ったねー!
私もよく頑張ったよー!

みんなほんとにありがとう。

そして、お疲れ様でした。またね。






次回のうさマス3日目までにすること、噂の宿題をもらいました。

宿題とか!!! いつぶりかなぁ。ちょっと嬉しい。

宿題は、計画的にやってたタイプです。





そして、そのマスターコースの宿題とは別に

思いがけず、私の人生の宿題ももらいました。

まだだ まだだと、ずっと微かに気配を感じているだけだったその宿題を、もう取り組んでもいいんだよとGO!をもらいました。


ずっとずっと会いたいと思っていた人は
私にGO!の合図を伝える係の人だったということなのですね。
出会ってくれてありがとうございます。



まだまだ、ふわふわしていて、雲のなかにいる感じですが

その宿題に向き合っているということを意識して

必要なタイミングで与えられる必要な情報を素直に受け取って

自分の中の絡まった糸をほぐしていく作業を焦らず丁寧にやっていこうと思います。










そんな、静かな決意をした今日、

私が以前書いていたことを振り返っておこうと思います。



いろんな言葉や手段を使って、みんなが伝えようとしているものがあるんだなぁと気づいてから

私もいつか、自分にあるものを認めて惜しまず出せる人になられたらいいなぁと思うようになりました。

そのためには、まだまだ知りたいことがあります。
学びたいことが聞きたいことが出会いたいものが、たくさんあります。


だけど、急がなくても焦らなくてもちゃんと必要なものがやってきて、導かれていくんだなぁという安心感もあります。


“触れてはいけないような大事な見えない何か”から離れないで、感じて、

私はそこにただ私を委ねるだけ。


ヨガ哲学での、イーシュヴァラへの帰依という考えと似ているのかなぁ。



幼い頃から、私の中に、ずーっとぼんやりとだけどあった、あるイメージ、ある景色に少しずつ近づいている感じがしていて

今はただ、わくわくしています。




心地良い風を感じて、ただひらひらと揺れてみる。