京都×ヨガの贅沢時間 | 天津甘栗

天津甘栗

自分のふとした気付きや、誰かが気づかさせてくれたこと、ただの日常のつぶやきなど、きの向くままに綴っていきます。

今日は、朝ヨガしてきたよ。

ヨガに行くの自体、ずいぶん久しぶりになってしまったな。
いつぶりだろう?

そして、以前やってみて、練習を続けたいと思った呼吸法のクラスにやっと行けた。

始めましてな呼吸法は、こんがらがりながらの練習だけど、

いろんな呼吸法をやってみるのが新鮮で楽しいのと、呼吸に集中している感じが心地よかったな。

前回よりも、緊張してなかったし

呼吸も苦しくなくって、ちょっとリラックスしてやれた気がする。

インストラクターさんの、ヨガ哲学とかの話もとっても興味深くて、

静かで濃い、気持ちいい時間だったな。


これから、ちょくちょく通ってみよう。


呼吸法のクラスの後は、動くクラスも受けてみた。

体調不良が続いて、さらに入院で動かない日があったから、
なんか体がペラッペラになっちゃって…

やりきれるか不安だったけど、

意外にいけた!



またぼちぼち、身体を動かしていこー。





いよいよ山鉾巡行が近づいてきて、あちこちで、綺麗な山鉾が組み立てられてる。

ヨガのスタジオからも、とある山鉾が見えて
今日は何と、組み立てられる風景を眺めながらヨガをするという、贅沢な時間を過ごせたよ。