”「あー、私ほんとよく頑張っているなぁ。偉いなぁ。すごいなぁ。」ってもっと自分を褒めてあげよう。 | 天津甘栗

天津甘栗

自分のふとした気付きや、誰かが気づかさせてくれたこと、ただの日常のつぶやきなど、きの向くままに綴っていきます。


以前読んだときに、じんわり励まされて

また気になって見に行ってまた励まされた記事。






私、昔から

1ヶ月のうち、元気でご機嫌な日って何日あるん?少なすぎない?って思ってた。

もっと工夫したらご機嫌な日が増えるのかな、と期待もしてたけど

やっぱ無理なんだろうなと絶望もしてた。



だからね、この記事に書いてあった

特に女性は1ヶ月のうち気力も体力も絶好調なのは排卵前の7日間くらい。

この言葉を読んで、やっぱそうよね。とかなり納得したの。

私だからじゃないんだなって、安心もした。


 

数日でも元気でご機嫌な日があるのに、

もっともっとそんな日が増えてほしくて

増えないことを嘆いていた。


無い物ねだりだね。

今もまだしてるけど。



でも、もうそろそろ

今ある元気でご機嫌な日をめちゃくちゃ楽しんで満足して

そんな日があることに感謝しながら

そうでない日々をゆるゆると自分を甘やかしながら生きていきたいな。







「私本当によく頑張っているなぁ。偉いなぁ。」

「今日も私よく頑張ったね!偉いね。」

 

 


本当、人には言えるのにね。

いっぱい自分にも言って、誉めて労ろう。


 



女性は、自分が思うより

もっともっともーーーっと、

自分に甘々でいいんです。

 

 

 

女性が幸せになれば、周りは勝手に幸せになるんです。





そうよね、私、女の子だもん。




道端に咲く花たちをもっと愛でていたい。