今回の雪組は | 天津甘栗

天津甘栗

自分のふとした気付きや、誰かが気づかさせてくれたこと、ただの日常のつぶやきなど、きの向くままに綴っていきます。

いろんな方の感想を読んでびびってしまい(笑)
かなり不安だったのですが・・・
『仮面の男』『ロイヤルストレートフラッシュ』を観劇して来ました。




結論から言うと
予習していたおかげで、思ってたより落ち着いて観ることができました。

あ、これがあの場面ね~とかにたにたしながら(笑)


一緒に観劇した友達は
いろんなものが詰め込まれた演出にかなり困惑していたようですが。


実は、今回の雪組公演で、宝塚デビューしなよ!と誘った友達が二人いるんだけど・・・

初めて宝塚を観る人はどう受け止めるんだろな。今回の公演。


誘った者として、ちょっと心配だったりする。


今回デビューした、Mさんは、「面白かったー」とはいってましたけど(¬_¬)


いつも以上に「音月さんはねー」とか「この人はねー」とか、たくさんしゃべってました。とっさにフォローしようと必死になってたみたい(汗)


来週ももう一人、ヅカワールドへ誘う予定。
さぁ、どうなるかしら~。




『仮面の男』
このお話自体は嫌いじゃないし、映画では最後の
偉大な三銃士に向かって銃士達が剣を抜けない
っていうところとかがすごくかっこよくて好きな話。

だけど、今回は
前半盛りだくさんで遊びまくって
後半も、三銃士対銃士達で戦っちゃってるし・・・
ストーリーを楽しみにしてた部分では評判通り残念でした。
もっとしっとり、心に染み入る歌と芝居を楽しみたかったんですよね、かんぞーは汗



斬新過ぎましたね(笑)
監獄で囚人達が上と下とに別れて激しく歌うシーンは
なんとなく、こないだ見た薔薇サムっぽいなぁと思いました。かなきり声が聞こえてきそうな歌。

噂のミラーボールは・・・場面が変わるまでは話が進んでもはしっこに吊られっぱなしだしあせる

影の馬に乗って走るのはありでも、海の中はないよなーとか。

あ、最初の早分かり世界史は唖然(汗)


まぁ、フィリップとルイーズの手影絵は楽しめましたけどね。影絵も見たいし、二人の顔も見たいし(笑)
そういう、しっとりとしたところがもっと欲しい・・・


2回目はもっとストーリーに入り込めるかな。
なんか違うものが見えるかな。
誰かもブログで書いてはったように、ストーリーはすてて、音月さんのかっこよさだけみようってわりきったらいいのかな。

あーもんもんしそー。


そして
『ロイヤルストレートフラッシュ』
実は、お芝居の衝撃から立ち直れてなくて(やっぱり落ち着いてみれてなかったってことかあせる)

いつもと顔ぶれが違うなぁ~くらいの印象でした(笑)
音月さんがトップになって、雪組全員でのショーは初めてだから
バウで頑張ってた下級生とかもどんどん出てきてて新鮮でしたね。

今回退団する3人が、大階段でジャーンて歌う場面もあったりして。


音月さんのカウボーイ姿は好きです。
バリバリかっこいいじゃないけど
中性的な音月さんのかっこ可愛い感じかな。

主要メンバー5人が銀橋で
真面目にゴレンジャーをするのもなんだか笑えました(笑)
プチミュージアムの台本のコーナーにこのときの五人の台詞のページがあったので
次回は聞き逃さないように予習していこうと思います!


あとは、客席降りをまだかまだかと待ち構えていて(笑)
音月さんが客席への階段近くに来るたびに心拍数上がりました(笑)
残念ながら、手に触れられる近さではなかったけど
手を降ってくれて投げキッスをしてくれて
絶対目が合いましたドキドキ
(はい、言ってしまいましたー(笑)違っててもいいのです。すっかりファン心理ですから(笑))


まぁそんなわけで
結局、キャーキャーと楽しんでいたのですが(笑)

何があってもトップさんの、音月さんの笑顔で吹っ飛んでしまう。
宝塚ってすごいです。
トップさんはやっぱり偉大です。



やっぱり1週間後に音月さんに会えると思って楽しみにしていこうと思います。