HOW TO × HOW TO | 天津甘栗

天津甘栗

自分のふとした気付きや、誰かが気づかさせてくれたこと、ただの日常のつぶやきなど、きの向くままに綴っていきます。

今日は待ちに待った7月2日。

雪組の『ハゥトゥーサクシード』をW観劇してきました!




昨晩の夜更かしのせいで
開演ギリギリ(アウト?)の汗だくで着席という失態汗
しかも、近くの席の方の足につまずいたり・・・
迷惑かけてしまいました。すみません。




息を整えながらのプロローグだったんだけど
集中できずDASH!
潔く、2回目にちゃんと観ようと気持ちを切り替えました(笑)



5月ぶりに見た音月さん。
とにかく爽やかでキラキラ何をしてもやっぱり素敵ドキドキ
悪い顔?たくらんでる顔?もたくさんだったし(笑)

早霧さんのおちゃらけた感じもいいな。
ま、実際にいたら絶対嫌いなタイプだけど(笑)


今回のお話は
音月さんが挨拶でもいってはったけど
爽やかで愉快なストーリーで
客席からも笑いがちょくちょくおこっていたし
一緒に笑ってとっても楽しく観れました。


2回目では
早霧さんが台詞を噛んでしまったんだけど
それを丁寧に言い直したらそれにも笑いがおこってました(笑)



副題は「努力しないで出世する方法」ですが

フィンチは、社会人としてとっても大切な感覚をもっていて
ピンポイントで的確なアドバイスを忠実に実行していました。
たぶん、とっても努力家さんだと思います。

おもしろおかしく描かれているけれど
このお話に込められたメッセージは、きっと、普遍的な大切なことですよね。


こないだ見た「もしドラ」みたいに、なんだか新鮮でした。




ま、それでも
さすが宝塚の世界

スーツ姿がかっこよくて大好き!

シーンでは、重役専用洗面室のとこが好きかな。
歌の迫力!そして重役さんたちの静止時間が長いこと!(笑)
早霧さんの変顔と中腰の姿勢に感動しました(笑)
あと、未凉さんのあの角度からの表情が好きで(笑)
音月さんの歌をBGMにして2人に見入ってました。


どの場面もそうだけど
歌は、1階より3階で聞く方が響いていて迫力ありました。




あ、
プロローグの彩那さんの前髪と眼鏡は・・・どうしてもMr.○○ を連想してしまうのですが。ふふふ。




思ってた以上に
爽やかで可愛らしくて楽しい公演でした。

来週、もう1回観に行きまーす。楽しみ音符