うまいもんまつり | 天津甘栗

天津甘栗

自分のふとした気付きや、誰かが気づかさせてくれたこと、ただの日常のつぶやきなど、きの向くままに綴っていきます。

昨日の
おひとりヅカ桜 の帰り、

電車のつり広告で気になった

有名駅弁ナイフとフォーク新幹線うまいもんまつり

をのぞきに行きました


そう言えば
阪神百貨店に入るの
初めてで、

8階催事場に行くまで
エスカレーター探して
うろうろうろうろ・・・

帰りも
出口探して
うろうろうろうろ・・・
結局、
同じ出口からは
出れませんでした(笑)


ま、そんなこともありながら
うまいもんまつりの会場につくと
すごい人ひとヒト
で大にぎわい音符
天津甘栗-P2011_0129_161650.JPG


思いつきで
ふらっと立ち寄るには
ちょっと
ディープ過ぎる世界でした(汗)

とにかくすごい人やから
そこにいるだけで
人によってしまい

残念ながら
試食しまくるぞ!!
という戦意は完全に喪失(涙)

でもせっかく来たからには
何か手にして帰りたい・・
と思って、
会場を
1周、2周、3周、、、


心を決めて

2品をゲットして

帰りました音符


まず、一品目は

以前から気になってた

名古屋のとろなまドーナツ!
天津甘栗-P2011_0129_212356.JPG

そして、
2品目は、
その分厚さに釘付けになってしまった
仙台の牛タン!

天津甘栗-P2011_0129_191121.JPG



そのあとは、
かんぞーの戦利品と
只今遠距離友達中のYちゃんが届けてくれたいいとこのソーセージ
とで

まさしく
うまいもんまつりキラキラが開催されました
天津甘栗-P2011_0129_201109.JPG

いつものことながら、女子会には程遠い(笑)


いつも、ワインをスマートに振る舞ってくれるYちゃんに代わって頑張ってみるものの・・・

せっかく、Mこが持ってきてくれた良さげなワインはこんな姿になり・・・(笑)
天津甘栗-P2011_0129_192800.JPG

それはそれは
ぐたぐたな、

でも

とっても愉快な

うまいもんまつり音符

でした。



ザックジャパンの勝利の瞬間も
無事見届けられたし
もういうことないねグッド!


会場のmakitabi邸散らかしっぱなしで
ごめんねごめんねー

今度こそ
宝塚プルミエール みるからねドキドキ