観世バタコ、動画・音声はどちらかというと苦手です。
読んで理解したいデス。
さらっと読み飛ばす、
じっくり読み返す、
読み込む、
書き留める、
長い文章からぱっと自分の読みたいところを探し出す。
活字の力はすごいと思っています。だからYouTuberでもなくDJでもなくブロガーなんですね。




登景子さんのラジオご出演内容を、
勝手に文字起こししました(抜粋)。
本記事は全編で、後編はコチラ


グリーンハーツ登景子さんと花具耶琴音さんのなれそめ(きっかけ、第一印象)グリーンハート
⁂(ホテルのお食事会で。)景子さんのことは「仲良くなるタイプではないな」と思ったby花具耶さん
⁂キラキラっとした明るいタイプの方が好きだもんby花具耶さん
⁂(花具耶さんが)ふざけたことを言ったらちょっと怒られそうなオーラを(景子さんが)出していたby花具耶さん
⁂スピリチュアルカウンセラーもやってるので見たら
「大黒さんが居た」
ので気になってチラチラ見ちゃう
by花具耶さん
⁂景子さんが
「お金の神様に守られている」
と自己紹介したら
花具耶さんが「え、だって大黒さん居るじゃん」。
それがきっかけで、
景子さんは花具耶さんのカウンセリングへ。

⁂景子さんは素直なので
昔スピリチュアル系の人に言われた
「お金の神様に守られている登景子」って
そのままブログタイトルにしてた
by花具耶さん
⁂2回3回会ってどんどん好きになった。
噛めば噛むほど味が出るするめのような。
今では3日~週に一回噛まないと気が済まない。
by花具耶さん
⁂景子さんのお金のセミナー紹介
「主にマインド系。
気持ちよく払うとか
気持ちよく受け取るとか」
「来る人はみんな受け取り下手」

⁂私も景子さんに会う前は、
自分の時間やお金を
人のために使わせていただく
のは楽しかったけど、
してもらうのは
恥ずかしいとか悪いとか・・
今は時間もお金も気持ちよく
自分のために使えます。
by花具耶さん
⁂(ミリィさん)「日本人は受け取り下手」
「特に主婦は、旦那様からお金もらうから
人のお金のように思っている」
「自分のお金ではない。
ココは使ってはいけない。
預かっている」
⁂「女の人の特権やと思うけどね、甘え上手」byミリィさん
⁂「甘えられたいと思う」
「頼りにされたりするとうれしい」
「武田鉄矢さんが『人』という字
は支え合って成り立っている」っていうけど、
本当は片方がもう片方にもたれている。
役割を与えらえるとうれしい。
by花具耶さん
グリーンハーツ百万円、もらえますか?グリーンハート
⁂(景子さん)皆さんお金のセミナーには、
お金が欲しくて来てる。
「お金ほしい人!」って訊くとみんな手を上げる。
じゃあ、今から全然知らない人に
「百万円あげます」って言われたら、
笑顔で受け取れますか?
と訊くと
ほぼ皆さん受け取れないって言う。
「欲しい」って言った5秒後に
「受け取れない」って言うのは
超・矛盾してる。
本当はもらう機会がないんじゃなくて、
受け取り拒否してるのは自分なんですよ。
そういう機会がもしあってももらえない。
「宝くじなら」
「親だったら」
とかなんか理由をつけたくなる。
受け取り方を限定している。
⁂(景子さん)日本にはお返しの文化ってあるから
「後で何のお返しをすればいいんだろう」
「後からどういう対価を要求されるんだろうという不安」
⁂(景子さん)「お金は働いて得るもの」
という考え方も染み付いているから
「楽してもらったら後で悪いこと起きないかな?」
とか。

⁂(花具耶さん)プレゼントをあげるとき
「わぁ~ありがとう!」っていう受け取り方と
「スグにお返し!」くれる人と
「いやイヤイャ、私なんか」って拒否する人と、
どれが一番いい?ていう質問も衝撃でした。

⁂(景子さん)自分があげる立場だったら、
喜んで受け取ってくれる人がいい、
ってわかりますよね。
でも受け取るほうになったら急に遠慮しちゃう。
ちょっとしたプレゼントでも、
100万円でも、同じ。
⁂じゃあ受け取った100万円は
どうしたらいいかというと、
自分が本当に喜ぶことに使ったらいいんですね。
使ったら必ず100万円分、
受け取る人が出てくる。
収入になってうれしい。
そしてその人たちがまた使ったら、
受け取ってうれしい人が出てくる。
お金は使ったらどんどん循環して、広がっていく。
100万円もらって
使った私もうれしい、
受け取った人もうれしい、
100万円あげようって言った人も
喜んで受け取ってくれてうれしい、
みんなうれしいんですね。
でも断ったらどうでしょう?
本当は欲しかった自分は断って残念、
本当は収入増えるはずだった人も増えなくて残念、
あげようって言った人も
受け取ってくれなくて残念。
全員残念なんですね。

⁂(ミリィさん)ポジティブなエネルギーが循環しているのと
「イャちょっと・・」って言ってるのとでは
対照的ですね。
やっぱりワクワクしてもらったお金、
ワクワクして使うっていうのが大事なんですね。
⁂(花具耶さん)5次元セミナーでコラボするとき、
前半は花具耶さん、
後半は景子さんでお話しするときに
いつも言うのが
「この地球って『まる』でできてるんですよ。
宇宙も『まる』
ご縁も『まる』
お金も円で『まる』
ぐるっと回って、還ってくる。
Aさんにしたことも
Bさんから返ってくるかもしれない。
この地球ではいちど言ったことは
2度言わなきゃいけなくなるんです。
だったらお金を使う時は「ありがとう!」で使って
心の中では「行ってらっしゃい」
お財布にお金を戻すときはまた
「ありがとう!」
心の中では「おかえりなさい」って
実行すると、
本当に廻りが良くなるんです。
景子さんのところにもたくさん
「引き寄せ報告」が。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚本日ここまで

個人的には
100万円の受け取り方がとっても興味津々でした。
納得の内容です。
後半は、行動と、引き寄せのコツ。
そして、(まるでお見合いのような)
景子さんってこんなヒト暴露話。
直接お会いできる機会がないので、
景子さんファンとしては楽しい内容でした。
またアップします。(完)