リボンコームタイプ簪“萌花(もえか)” | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

引き続き今回も、『ぷちぷち和風マルシェ』でお迎えした簪をご紹介しますね!

 

 

迷いに迷って、お迎えすることに決めた作品は、リボンのコームタイプ簪です!!

 

華やかで可愛らしいデザインだけれど、エレガントさも兼ね備えている姿形に思わず手が伸びていました。

 

 

和洋ミックスな姿形や色合い、そして中央に込められたモルフォ蝶の翅(はね)の装飾も、とにかく可憐で引き寄せられる魅力に満ちています。

 

黒髪にもすごく映えるし、金具がコームタイプになっているため、髪のサイドに挿しても、後ろに挿してもお洒落になるところも好ましい…!

 

 

この子は推し作家であるMaRuさんと、『Les derniers Enfants』を営むChelsea(チェルシー)さんのコラボ作品なのです。

 

 

ハイセンスな作家様のお二人なので、皆様もぜひ他の作品もチェックしてみてくださいませ!

 

 

私も素敵なコームタイプ簪をお迎え出来たので、早く髪に飾りたくて堪らなくなっております!!

 

 

簪も色んな作家様によって、本当に個性が光る作品に仕上がるので、ハンドメイドの簪の沼もとてつもなく深いですよ。

 

 

そんな簪たちの魅力は、現在BOOTHにて販売中の簪専門同人誌でも解説しておりますので、毎度の宣伝になりますが、どうか同人誌もチェックをお願いします!

 

 

簪専門同人誌のご購入はこちらからどうぞ。

 

https://kanzashi-dou.booth.pm/