雪豹柄簪“玉雪(たまゆき)” | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

前回に引き続き、『ぷちぷち和風マルシェ』でお迎えした簪をご紹介!

 

 

まるでユキヒョウのような模様と、フワフワでモフモフとした肌触りがとてもキュートな作品です。

 

シンプルだけれど存在感があるため、髪に一本だけ挿しても充分にお洒落になりますよ!

 

この子は『雑貨屋ぽよ』さんからお迎えしました。

 

 

他にもモフモフな簪もあり、フワッとした簪をあまり持っていなかったため、マルシェで早々に気になっていたのです。

 

 

私は猫をはじめ猫科の動物が好きであり、ユキヒョウも大好きなのですよ!

 

 

ということで、ユキヒョウを思わせるこの子に惚れ込み、お迎えを決定。 

 

 

寒い時期になったらたくさん使おうと考えております!! 

 

 

さて今回もまた宣伝ですが、BOOTHにて簪専門同人誌を販売中なので、今回紹介した作家様はもちろん、ぜひチェックしてみてくださいね! 

 

簪専門同人誌は下記のリンクからご購入いただけます。 

 

https://kanzashi-dou.booth.pm/