大鎌錺簪“Adamas(アダマス)” | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

推し簪職人である、津留崎千勢様にオーダーして、大鎌デザインの錺簪(かざりかんざし)をお迎えしました!

 

 

 

 

シンプルながらもシャープでスタイリッシュな姿形をしており、とにかく格好良い簪です!!

 

 

実は以前から、大鎌の簪が欲しいと思っていて、ハンドメイド通販サイトなどを探してみたりしたのですが、理想な簪が見つからなかったのですよね…。

 

 

そこでやっぱり、理想な作品がなければオーダーしよう!と思い立ち、推しの津留崎様にオーダーすることを決定しました。

 

 

オーダーの際、デザインはフリー素材の大鎌を参考として利用しましたよ。

 

 

 

完成したこの子は、真鍮製で程よい重みがあり、髪に挿しても刃が美しく輝き、髪に挿すとかなり映えるし、力強さを実感できますね!

 

 

本当に津留崎様は、オーダーすると最高に簪を魅力的に生み出してくださります!!

 

 

皆様も金属製の簪をオーダーしたくなりましたら、津留崎様にご依頼なさることをおすすめしますよ。

 

 

改めまして、津留崎様には心より感謝の気持ちをお伝えします!

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

ちなみに津留崎様の素晴らしさは、現在販売中の簪同人誌一作目で紹介しておりますので、チェックしてみてくださいませ。

 

https://kanzashi-dou.booth.pm/