マイナーでも簪は素晴らしき存在! | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

現代ではマイナーなジャンルにはなっているものの、それでも簪は素晴らしいですよ!

 

 

確かに簪コレクションが趣味です、と伝えると驚かれることもあるし、珍しがられる場合も多いでしょう。

 

 

結髪文化が一般的ではなくなったけれど、それでも簪は挿す人の魅力をアップさせます!! 

 

 

特に髪色に合った簪を挿してアレンジすれば、すごく素敵に見えますよ。 

 

 

どんなにマイナーなジャンルに区分けされていたとしても、私は全身全霊で簪の良さを伝えたいですね! 

 

 

簪って当ブログやnote、同人誌でもお伝えしているように、本当に色々な方々が使って良いもの。 

 

 

誰しも楽しめる髪飾り兼工芸品って、きっとそんなに多くないでしょう。

 

 

簪はボーダレスだしジェンダーレスだし、フリーダムな存在ですよ。 

 

 

更に魔除けやお守りとしても効力も期待できる、頼れる子たちともいえますね! 

 

 

簪の良さや使い方などは、現在発売中の簪専門同人誌からも知ることが出来るので、まだご覧になっていないのでしたら、どうかチェックをよろしくお願いいたします。

 

 

楽しい簪の世界を知ると、ときめきを感じることも出来ますよ。 

 

 

同人誌はこちらからご購入いただけます! 

 

https://kanzashi-dou.booth.pm/