髪のケアも大事! | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

カンザシストたる者、やっぱり髪のケアも大事だと日頃から考えております。
 
 
もちろん髪質によって、パサつきだったり広がりがちになってしまうこともあるもの。
 
 
私もしっかり髪のケアをしておかないと、結構な確率で朝起きたら、髪がボサボサになっていること多いです…。
 
 
そのため毎日、髪を洗う際は『よのや櫛舗』さんで購入した、『よのや香油』を使い、ヘアパックしていますよ!
 
 
個人的な感想なのですが、『よのや香油』をヘアケアの際に使うと、髪が潤って、サラサラになりました!
 
 
しかも私は『よのや香油』の香りも好きなので、髪に程よく良い香りをまとわせることも出来ますね。
 
 
たまたま私の髪質には、『よのや香油』が合っているため、ヘアケアに使い続けておりますが、人によって合うヘアオイルは違うもの。
 
 
そのため、しっかりヘアケアしたいのでしたら、ぜひ自分の髪質に合ったヘアオイルを使っていきましょう!
 
 
合っているヘアオイルを使うと、本当に髪がサラサラになったり、まとまりやすくもなります。
 
 
髪の状態が良いと、簪でまとめやすくもなるので、ぜひヘアケアをしっかりしていってくださいね!
 
 
ちなみにヘアオイルは、椿油だったりオリーブオイルなどでも、上手く活用することでしっかりと髪が潤いますよ。
 
 
また宣伝いたしますが、現在史上初の簪専門の同人誌が発売中なので、簪の魅力を知りたいと思ったらぜひご購入をお願いいたします!