映画館へ行く時のおすすめ簪ヘアアレンジ | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

映画館や劇場などでも簪を挿したいのでしたら、後ろの席に座っている方々の迷惑にならないヘアアレンジをすべきですね。
 
 
ということで簪はぜひ、低い位置で髪をまとめて挿して使いましょう!
 
 
先日に映画館へ行った時は、このような簪ヘアアレンジをしましたよ!
 
 
 
 
 
 
こちらのヘアアレンジは、左端で束ねた髪に簪を巻き付け、簪を10時の方向に起こして挿す、というような方法をしています。
 
 
文章で説明しても分かりにくいと思いますので、ネットで『かんざしの使い方 初級編』で画像検索した時にヒットする、イラスト画像を参考にすると良いですよ!
 
 
私も画像を見つつ、何度か練習して上手くサイドの低い位置で簪を使い、まとめるアレンジが出来るようになりました。
 
 
簪は誰かに迷惑がかかる使い方をするのはNGなので、念には念を入れて、映画館などに行く時は、低い位置でのヘアアレンジにチャレンジてみたのです。
 
 
低い位置でもきちんとまとまるし、髪も固定されるので、簪を使いたいけれど、後ろの席の人への迷惑を避けるためにも、あなたもぜひ挿し方を変えてみてくださいね!