格好良い簪を楽しもう! | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

美しいとか可愛い、というイメージが強めの簪ですが、格好良い簪も実は結構あるのですよ!
 
 
特に人気が高いのは、刀剣や大鎌など武器デザインの作品であったり、煙管(きせる)の姿をしていたり、スチームパンク調の歯車モチーフの簪などですね。
 
 
現代的簪だと、かなり格好良い系の簪は多いです。
 
 
エスニック調の簪もクールな雰囲気になれるので、性別問わずに使えますね。
 
 
やっぱり簪を使いたいけれど、フェミニンな感じになったりするのは出来れば避けたい、という場合もあるでしょう。
 
 
そんなときこそ、格好良い系の簪を使うことがおすすめです!
 
 
現代的簪ならば性別問わず髪に飾れる作品が本当に多いので、ぜひチェックしていただきたいですね。
 
 
古典的簪なのでしたら、平打ち簪や松葉簪など、シンプルなデザインのお品がピッタリですよ。
 
 
簪は格好良いヘアアレンジに使うことも出来るので、本年もどうか自分の性別に関わらず、簪ライフを楽しみましょうね!
 
 
性別問わずに簪を楽しむことはとても良いことなので、人目を気にすることなく安心して髪を彩ってくださいませ。
 
 
自分の感性に正直になって、格好良く簪を使うことを満喫しても問題なしと断言します!!