私がしなければ誰がする? | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

簪界隈をより盛り上げ、簪の魅力を発信するのは私がしなければいけないことでしょう。
 
 
確かにSNS上では、簪のコレクターさんをはじめ、簪を愛する方々はいらっしゃいます。
 
 
でも簪の魅力を広めていく行動や活動をしている方々はあまりお見かけしません。
 
 
また私が簪に対して強い想いを持っていることもあり、簪界隈を盛り上げるのは、私がしなきゃ誰がする?という考えに至ったのですよ!
 
 
少し大げさかもですが、私が情報発信をしていくことは、私に課せられた重要事項でもあると感じておりますね。
 
 
でも私は誰かのために簪の魅力発信をしているのではなく、本来は簪への愛から始めたことです。 
 
 
要は私が自分から簪の世界に飛び込んだのですよ。
 
 
そして私はこの簪の世界を愛しています。
 
 
だからこそ、ある意味で簪革命を起こし、簪文化の良さを伝えて繋いでいきますよ!
 
 
皆様もどうか簪の魅力に触れて、簪を楽しんでくださいね!
 
 
この世界はとても素晴らしいので、きっと簪によって心がときめいたり癒されることもあるでしょう。