簪コーデ“春の終わりの浅草編” | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

先日、初夏の陽気の浅草に行き、また新たに簪をお迎えしてきました。
 
 
この日にお迎えした簪は以前当ブログで紹介した“鼎胡蝶”です。
 
 
推し店の『コマチヘア』さんに行ってお迎えということだったので、この日は同じく『コマチヘア』さんでお迎えした、薔薇の簪をお供にしてコーデしました。
 
 
薔薇はバネによって取り付けられているため、歩く度に花が揺れてとても可愛いのです!
 
 
浅草は平日でもかなりの賑わいであったけれど、簪のお迎えも出来たし、お買い物も色々できて、充実した日になりました。
 
 
やっぱり簪を挿してお出掛けをすると、気分がかなり良くなりますね!
 
 
皆様もお洒落の際はぜひ簪を髪に飾って、簪コーデを楽しんでくださいませ!