ハンドメイド簪“竹帛之功(ちくはくのこう)” | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

Twitterのプレゼント企画に当選し、また素敵な簪作品をお迎えすることができました!

 

 

緑を基調とている、とても美しく凛とした意匠の簪です。

 

片面はこのように中央が市松模様になっておりますが、もう片面は中央に桜の柄があしらわれていて、可憐さもうかがえる作品。

 

 

かなり和の趣を感じさせる現代的簪なのです。

 

色使いにも深みがあり、丁寧に作られていることが分かる逸品!

 

 

黒髪にも映えるので、使い勝手の良さも抜群ですよ!

 

 

今回のお迎えした簪は、Twitterで素敵なハンドメイド簪を多数作ってらっしゃる、『簪の裕』さんの作品です。

 

 

ずっと作品を欲しいなと思っていたので、念願叶ってこうして簪をお迎え出来たことを心より感謝いたします。

 

 

素敵な簪とのご縁があることはとても幸せなこと。

 

 

大切な簪がまた一つ増えたので、大切に使っていきますよ!