佐藤サン、もう1杯 Presents 佐藤拓也、40歳のお誕生日会 | ゆるりとしましょ

ゆるりとしましょ

日々のこと、遊びのこと、なんかいろいろ。
気を張らずにいきましょ。それがイチバン♪

出演:佐藤拓也 緑川光 阪口大助

会場:ニッショーホール

 

拓ちゃんの40歳のお誕生日会に行って参りました。

当日がちょうど日曜日で5月19日の当日にイベント開催するというタイミング。

盛大に祝ってきましたよ。

 

席に着くと椅子の上に運営からのお願いが書かれた用紙が。
読むと、サプライズで皆で「ハッピーバースデー」歌ってあげて欲しい、ただし、昼夜共に
この歌のサプライズをしたいので、全公演が終わるまでネタバレしないでねとのこと。
我々は良きチェイサーなので、約束事はちゃんと守りますよ。

 

そうして、時間通りにイベントスタートしてまずは拓ちゃんが一人で登場。
昼の部はラフな感じのピンクの柄入りシャツにシースルー生地のシャツジャケット、

ターコイズブルー系のパンツ姿、夜は大人なグレーの上下スーツに黒とオレンジの花柄シャツといういで立ち。どっちも良き感じ。

 

早々にゲストの二人を一緒に呼び込んでイベントスタート。
緑川さん、登場からファンサ満載で花道まで歩いてくれて、みんなにもご挨拶。
それを嬉しそうに見つめる拓ちゃん。大ちゃんも促されて一度花道を歩くけど、
身の置き場に困ってそそくさと戻って行くww


そうして、大ちゃんの「せーの」を切っ掛けにお歌のサプライズ結構。
歌い出してすぐ、ズボンのポケットからスマホ取り出して録画し始める拓ちゃん。
ただ、かなり慌ててたみたいで、縦画面の仕様のまま録画ボタンを押してて、スマホを横にして

録画してたとのことw拓ちゃんの動揺がうかがえますw

歌の時、緑川さんも盛大に歌ってくれたので、それも彼には大層ご褒美になった様子。

 

椅子に座ってしばらくフリートーク。大体、ネタがガンダムw楽屋でも3人の話題はだいたい

そうだったらしい。大ちゃんがきれいに零れなく突っ込んだりするナイスアシストぶりがw

 

コーナー的には、昼は「お誕生様ゲーム」 「お題に対して3人の考えた答えで一番共感を得るのは?」 夜は拓ちゃんの「ジェスチャーをゲスト二人が当てるゲーム」(夜の部でやったゲーム、

もう一個が思い出せん…)
 

毎年恒例のお誕生日様ゲーム。ことごとくお誕生日様になれない拓ちゃん。
でも十分、ご褒美だらけだったかと。緑川さんが「お誕生日様」になったとき、2番がカワイイポーズ3種を取って、1番がそれを受けて何か言うだったんだけど、2番が大ちゃんだったので、滅多にみれない大ちゃんの「可愛いポーズ」を拓ちゃんと共に私達も観ることにw

大ちゃんが「お誕生日様」になると緑川さん→拓ちゃんの告白を指示 緑川さん、
自ら拓ちゃんの耳元に囁いて拓ちゃんは崩れ落ちることにww 

どうやら、ヒイロの「お前を殺す」を言った模様。
拓ちゃんの反応が始終ファンヲタのそれw まぁ、大好きな人に全力で祝ってもらったら
そうなりますよね 本当に幸せそうでなにより。

 

緑川さんのファンサが凄くて、まさか、 スレイヤーズのゼルガディスの必殺技「」祭り

「ラ・ティルト」を聞けるとは。あとリナの「ドラグスレイブ」も頂戴しました。
拓ちゃんも天を仰いで喜んでたけど、おこぼれでも私も聴けたのはマジ有難しって感じ

(なにせリアルタイム世代なもので)
 

プレゼントといえば、リアルに緑川さんから贈り物を貰った拓ちゃん。
昼の部は緑川さんのニコ生番組で生まれた「リーフTシャツ」 

夜の部は緑川さん自ら作ったシナモロールの名前札「たくやくん」仕様。
嬉しさのあまり花道を歩いて私達にも見せてくれる拓ちゃん。よかったねぇ家宝が増えたねぇ

 

始終、緑川さんのグリーティグを受ける拓ちゃんを見る私たちって感じで面白かったw

 

そういえば、夜の部の冒頭、「夜の部」と言う所を間違って「昼の部」と言ってしまい

ステージの登場シーンからやり直すハプニング有。入りのBGMもかけ直してもらって仕切り直しw

なんてこともありました。

 

フリートークだったか、メールトークだったかで、拓ちゃん 緑川さんやおっきーのモノマネを
するシーンも。それを目にして「強い心臓してるなぁ~本人の前でモノマネするなんて」と

大ちゃんが感心してたw
この前のヘロQでおっキーが演じてたキャラの声真似もしてて、彼らに認知されてるのが
より鮮明になってた感じ。
 

話の流れで緑川さんや大ちゃんから卒M の話なんかも聴けて、「昔のおっきーは尖ってた、

今は丸くなった」と緑川さんが暴露するシーンも。

 

朗読は昼夜共に今回作ったドラマCD「アオハルルート」をプロローグ編(昼)スペシャル編(夜)を
聴かせてくれたです。
拓ちゃんは幼馴染キャラ三雲悟志と先輩キャラ風祭颯斗先輩。
緑川さんは同じクラスの同級生雨宮廉とヒロイン。

大ちゃんは後輩キャラ尾崎快晴と先生。

という、なんとも凄い配役で聴かせてくれたんだけど、緑川さん、マジでヒロインを完遂してた

すごい、所々ホントに可愛いw雨宮くんはツンデレキャラだし、一人でメイン攻略キャラとヒロインをいlったりきたりしてるしで大活躍。
ときめもGSで葉月珪役やってた緑川さんに王道のメインキャラもさせてるのもワクワクしたし
拓ちゃんもGS4で颯砂 希役だったことを思い出すと、色々たまらない朗読劇でしたわ

てか、風祭先輩のキャラづくり昼より夜の方が若干濃くなってて笑ったw
彼の声を聞くだけで、そこかしこからクスクス笑いが起こるのはもう仕方ないくらい。

 

最期はカメラマンのフヒトさんをステージに呼んで、客席込みで写真撮影。
40歳のお祝いに馴染みのあるカメラマンに写真撮ってもらうなんていい思い出ができました。

 

始終にっこにっこで楽しそうだった拓ちゃん。

帰り道、ちゃんと無事自分が帰れるか心配する一言が飛び出すくらい楽しかったご様子。

誕生日当日にみんなでお祝いできて、私もハッピーな充実した1日でありました!