佐藤サン、もう一杯Presents  報告会~有明の三日月~ 夜の部 | ゆるりとしましょ

ゆるりとしましょ

日々のこと、遊びのこと、なんかいろいろ。
気を張らずにいきましょ。それがイチバン♪

さて、後半戦と参ります。

 

昼の部のあと、カロリー摂取して、隙間の時間をスマホで鑑賞。
今回のテーマは「佐藤拓也のイメージ調査」
今後、さとたくに演じてもらいたい役をファンに聞いていくって内容でした。
Twitterを使えばある程度リアルタイムで反応が返ってくるので、その答えを見ながら
さとたくがコメントしたりするって感じ。
「エロい」とか「えっち」とかの単語が舞う感じで彼のパブリックイメージはやっぱそうだよねって
思ったり。あとは悪役とかサイコパス的な役を聞いてみたいとも。
普段、生命力にあふれたキャラをやられることがわりとあるから真逆の「虚弱キャラ」も
気になるっておっしゃってる人もいたみたいで、さとたく自身も少し気になった様子。

 

キャラや作品の話だけじゃなくて、演技そのものの話が聴けるのは、やっぱり貴重だなぁと
感じたり。
本人は多くを語るのを躊躇する所もあるけど、こちら側としては有難い限りです。

 

隙間の時間を終えて、夜の部の為に再び会場入り。
昼の部前に買ったブロマイド2セット買ったのに1種類しか柄がなかった状態だったので
我慢しきれず追加購入。こちらの2セットは別の柄セットだったので、ほっとしましたw 


開演前の諸注意影ナレ
小川さんの物販宣伝が相変わらず慣れてます。今回作ったボイスキーホルダーは特に
再販が難しいとのこと。400回再生できるらしいけど、それ以上は不具合が出ちゃうかも
とのことで、スペアが必要な方は(笑)今がチャンスだとも。
商売上手でございます。


さて、開演してちょっとの間のフリートーク。
ボイスキーホルダーを持ってる人は出してよきタイミングで押していいよーとさとたく。
あちこちからランダムで流れる自分の声に楽しそうで何よりw

皆もむやみやたらに押し続けることはなくて、タイミングを見計らって鳴らすので
よく調教が行き届いてるなぁ~などと思っておりましたw

 

生オーコメの時、スクリーンに映し出された映像が昼の部よりも下手(客席から見て左手)に
なってて、さとたくの座る椅子が上手にセッティングされてました。
昼の部は下手に座ってコメントしてたから、夜の部で座り位置を変えた模様。スクリーンの
映像自体を下手に寄せたのは、さとたくや上手側のお客さんに配慮した仕様だったのかな
って思ったり。こういう気遣いみたいなの、さとたくもだけど、スタッフさんもすごくスマートに
してくれるので頭が下がります。

そして、漢字のVTRはちゃんと後編の映像が正しいサイズ感流れました(笑)
 

後編のさとたくの最初は髪の毛がポンパドールで、メイクさんが推したらしい。
うん、可愛いっす。アラフォーなんてなんのそのです。本人は結構恥ずかしいって漏らして
ましたがw 風にあおられてもヘアメイクさんはセットが治しやすいから、
ポンパを推した模様ですw

廃線になった電車を使った電車運転をしたさとたく。パンフにもあったけど、
車掌さんスタイルの衣装をこの時は着ててお似合いなのです。マジでいそうな雰囲気だったし。
嬉しそうに運転してる姿をニヤニヤしながら観てました。

クラフトジンの製造工場見学は朝からだったらしい。朝からジン飲みまくりでご機嫌です。

お昼の食事映像で牡蠣を頬張る姿に思わず「ぶさいく」って自分でツッコミをいれるさとたく。
後編では「うま拓ちゃん」が聞けました 発案者のさとたくマネージャーさんも喜んでることでしょうw


花火撮影の時、周辺が真っ暗でまるでYouTubeのホラー企画並みwだったとか。
泊ってたお宿の駐車場で花火をしたらしいと聞いて、マジで夏休みの思い出みたいだなぁとか

思ってしまったです

小川さんとのトーク、 度の振り返りもだけど、今後の企画展開の話にも。
アラスカのオーロラを見に行くロケとは別にどこか行きたいとこはありますか?

って小川さんからの質問に「言ったら本当になりそうだよねぇ、ちゃんと考えないと~」
と思案して、出てきた答えがハワイ
アラスカが寒い場所だから暑い場所をチョイスしたのかな??
ただし、パラセーリングとかは勘弁してくれ とのこと。
基本、高い所は苦手だからね、さとたく。アラウンドスクエアでは水圧で高い所に
行ってたけどもw
これの流れで「水使いだけじゃなく火の使いにもなってみますか?ファイヤーダンスを
習ってみるとか」と小川さん。彼に色々させたい欲が尽きないようです。

ただし、キケンまっしぐらじゃなくて、安全に面白が撮りたい小川さん。
安全確保しながら出来る範囲で挑戦するのは、さとたくも嫌じゃないみたいだったから
今後もレアな彼を見れるかも。

旅の振り返りのあとは、他イベントでも時々やってるシチュエーション当てクイズ。
今回は回答者はお客の私たち。さとたくの言ったセリフがどの立場の人として言ったのかを
当てるクイズです。ボイスキーホルダーがここでも活躍w

それをツールに使うとか思ってなかったですわ。

「お疲れ様です」
定年退職する上司に向かって

が正解だったんだけど、お世話になった感が出てなんとなく分かった。
これの流れで「実はあんまり好きじゃない上司だったら、言い方違う気がする」って
呟いて演じて見せてくれたです。若干、わざとらしくも思えるくらい感極まってる雰囲気で
セリフを言ってて終わったあとに、小さくガッツポーズをする仕草つき。
確かに、相手を好きく嫌いかで言い方がかわるよねw

「だから言ったでしょ」
正解 保母さんが園児に向かって
だったんだけど、「母親が子供に向かって」ってのも選択肢にあって
ニュアンスの違いを出すさとたく。母親の方がたぶん、怒ってる感じだろうから、
優しい感じ重視で演じた模様。

ちなみにもう一つの選択肢「医者が患者に」でした。
これ、文字で読むと理解できるけど、音だけの情報だと「医者が関ジャニ」ともとれると
気付いたさとたく。流れで「エイター」ってワードが出てきてビビったw
(関ジャニエイトのファンの俗称「エイター」なんですよ)
知り合いとかに、エイターいるのかも?(笑)
 

自由度の高いセカンドラインのイベント。さとたくも概ね楽しそうにしてくれるから、
こちらも楽しい気分が倍増する感じ。色んな彼を拝めるのはやっぱり有難い限りです。