佐藤拓也38歳のお誕生日会 夜の部 | ゆるりとしましょ

ゆるりとしましょ

日々のこと、遊びのこと、なんかいろいろ。
気を張らずにいきましょ。それがイチバン♪

エネルギーチャージしたのち、夜の部に参戦してきました。


最初にサトタクが出てきて軽くご挨拶。
昼の部では白系のラフな衣装だったけど、夜の部は黒とグレー系にお着換え。

イメージが違う衣装が見れるのいいねぇ。

花道まで行ってご挨拶。今回は客電が着いたので見やすかった(笑)


ゲスト二人を呼び込んでイベント開始。今回はクラッカーのサイズが大きくなっててポケットには

収まらないw 客席に向かって距離取ってクラッカーを鳴らしたら、飛び出した金テープが

きれいに前方の客席に降ってきて、お客さんがキャッチ。

「メルカリとかに出品しないでね~サインとかも入ってないし~」ってサトタクが笑ってた。
思い出を大事に持ち帰ったご様子です。
 

夜の部では笠間っちからプレゼントを開封式。その前に、昼の部でばねくんが渡してなかった「さくらんぼ」のふんどしを開封w よく考えると、男性下着の柄で「さくらんぼ」は絶妙なセンスだなww

いざ、笠間っちのプレゼントを開封するとこちらもパンツww

それも、のし袋柄 大吉柄 よくできました柄の3枚ご用意。ちなみによくできました柄は笠間っちも
自分用に購入したらしいので、お揃い確定ww

流れでさとたくが過去やったライブでグッズの中にパンツがあってライブ中にそれをみんなで回したって話に。ライブがあったのは知ってたけど、そんなお遊びしてたんかい。
とっしーもライブグッズでパンツ作って売ってたし、この年代の男性声優はその傾向にあるの?ww

「3人で三文字クイズ」

赤いモノ3文字と言えば?などお題に対して1文字ずつ書いて答えを合わせるゲームですな。
例題で出された赤いものと言えば?で「パンツ」って頭に浮かんだのは私だけじゃないはず。

ちなみに3人の答えは「赤マゴ」 で ばねくん 赤べこ サトタク トマト 笠間っち りんご を思いついて書いた模様。ばねくん、変則的過ぎる答えww

「声優の名前」ってお題に 一瞬、たくやってサトタクと笠間っちは思ったみたいだけど、漢字でって
ばねくんが発言してから笠間っちに。ちなみにばねはまず速水奨さんを思い浮かべた模様。

ばねくん、結構予想外の思考してるなぁww

朗読は夜の部も2本。ただし、1本は新作TRY2から、1本は過去作のTRYからエピソードチョイス
されてて、過去作はちぃと日野くんとサトタクでやったものを今の3人で改めて演じたので

こっちはこっちで趣が違って面白かったですよ

「ファミレス」

バイト先の友達3人組がファミレスに集うってお話。サトタクと笠間っちが先に到着してて、あとから
ばねくんのキャラがやってくるって流れだったんだけど、会話のすれ違いをうまく利用した
アンジャッシュのコントみたいな構成になってて面白かったですわ。
サトタクと笠間っちがプレイしてるゲーム内の話を強盗話だと勘違いするばねくん。
ばねくんが恋愛感情として自分のことが好きだと勘違いするサトタク。
ばねくんと入れ替わりで席を立った笠間っちは事情が分からずフラットな様子と、三者三様で
上手くすれ違ってて、こういうの好き~ってなったです。

「異世界転生の闇」
異世界転生したくてトラックにぶつかりに行ったばねくん。

轢きそうになったトラック運転手にサトタク。
異世界転生を起こさせる神様に笠間っち。
シチュエーションからしてオカシイ(笑) 怪我を負わせた程度で車を止めた運転手のサトタクが
事情を知って二人に説教するんだけど、これをちぃちと日野くんでやったんだったら、そっちはそっちで
面白いことになってたんだろうなぁって想像できる。正座させて説教するサトタクの声聞いてると、
目線が見下ろしてる風にも聞こえるから芸が細かい。


「お悩みごとををシチュエーション即興劇で解決」

事前に募集したお悩みを基に解決策をエチュードで見せるという無茶振り満載のコーナーw


ばねくんがわりと迷子になるw てか、人じゃない「概念」というか体のツボだったり、洋服だったりを
演じるもんだから迷子になりがちw引っ張られて二人も不思議なテンションなまま乗っかることに。

「人に触られるとくすぐったくて、マッサージに行ってもリラックスできない」

お客さん 笠間っち

下手なマッサージ師 サトタク
ツボ バネ
いい声で施術するサトタク。時々、いや高確率でエロいwwなのに下手なマッサージ師ってww

「3人の好きなケーキが知りたい」 お悩みでは最早ない(笑)

それぞれが自身のファンになって、推しの好きなケーキを聞き合うことに。
ばねくん、笠間っちはある程度コミュニケーション取れるタイプのファンを演じてて、サトタクは
ちょっとコミュ障気味なファンになってた。てか、サトタクのヲタク女子会、再びって感じで
これがまた、再現率が高くて面白いww

「年齢が気になるから、着たい服がよくわからなくなってきた」

洋服店で買い物する女子二人サトタクと笠間っち
サトタクが惹かれたて手に取った服役 ばね
もう3人とも迷子ですw てか、服の役ってなに(笑)

夜の部、全体的にちょいちょい、センシティブなワードを放つ、ばねと笠間っち
それを所々突っ込むサトタクって構図が出来上がっておりました。
「なんか・・・ごめん」とサトタクが何度もあやまるほどw

ばねくんをけんじ呼びがナチュラルなサトタク。とても心が開いている感じ。
笠間っちに対してもフレンドリーオーラ出てたし、なによりサトタクが楽しそうにしていたので
こちらも心おきなく楽しめました。

今年のお誕生日会もちゃんとお祝いできてよかったですね。

今後のサトタクに栄光あれ!