佐藤拓也と仲間たち Vol.2 その1 | ゆるりとしましょ

ゆるりとしましょ

日々のこと、遊びのこと、なんかいろいろ。
気を張らずにいきましょ。それがイチバン♪

G.Wの初日はこれに行ってきました。自宅から近いけど、若干行きにくいセシオン杉並。

降りる駅を間違えて、ちょっとだけ迷った。

 

さて、今回のゲストは某バズロックで仲良くなった二人。長谷川芳明くんと坂泰斗くん。

二人ともバズロ関係でしか見たことなかったから、パーソナルな所はほとんど知らなかったけど、

なんていうか、面白い子達でございました。

 

昼夜ともにコーナーの流れは同じ。フリートーク(お客さんからのアンケート使用)

VRで遊ぼう! 朗読劇 プレゼントコーナー お歌の時間。

 

昼の部

フリートーク

バズライの裏話がちらほら。ライブのフォーメンション練習用のビデオが面白かったらしい。

ダンサーさん達がキャストの名札を付けて、キメキメでキャラっぽく踊っていたらしい。

はっせはさとたくの「玲司」をエロいエロいと評して、年齢制限大丈夫だったかな?と心配してたらしいw

ロックダウンのキャスト、みんな黒のハーフ手袋をしてたけど、さとたくがソロの時だけ素材の違うものを

していたらしい。よりピタッとした革製のものの方が「エロくて」いいだろって判断だったとのこと。

大人になって好きになったものの話でピーマンが食べれるようになったと坂くん。それを聞いて、

さとたくは「ピーマンが食べれなくても、他の野菜があるから生きていける!」と暗に苦手なのをカミングアウト(笑)

「ロックダウンです」って決め顔で自己紹介するのがなんとなく、お気に入りのはっせ。

 

VRで遊んでみよう!

スマホアプリを装着してVR体験をする3人を見るコーナーw スクリーンがあったんだけど、VRの映像が

映るんじゃなくてVR体験してる人を他のメンバーが映すw

色んな内容のソフト?コンテンツを用意してもらってて、昼夜ともに体験しておられました。

坂くんは「女の子から耳かきをされる」ていうやつ。最初は膝立ちで始まったのに、徐々に態勢が変わって、さとたくに膝枕してもらうという所で落ち着くwwwその二人をねっ転びながらカメラで撮るはっせ。

なんのご褒美だw

さとたくは「ローラーコースター」ジェットコースターとか苦手だけど、地に足ついてるなら大丈夫だろうとチョイス。途中でひゃっひゃ笑いだすさとたく。意外と臨場感はあったらしい。

はっせは「ダンジョン」 じりじり動き回るはっせ。周りが見えない状態で、自らさとたくの方に近寄り、

なんでか知らないけど、近寄り過ぎてさとたくの手がお腹に手套の様に入り、崩れ落ちる。

狙ってない動きで自爆するはっせでありました。

 

朗読劇 「非少女戦士ブレザーヌーン」

色々おかしなコメディシナリオにアドリブ満載の朗読でしたよ。ブレザームーンがはっせで、突如現れた

トイプードルそっくりの宇宙人セコンド(CV.さとたく)に変身能力を授けられ悪と戦うんだけど、兄役と敵役を坂くんが担当。

さとたくはセコンドのキャラが某プリキュアのメポメポ言う感じのマスコット的なポジションで声が高いww

どっからその声出してるの(笑)それでいてちゃんと安定してるとかww

兼ね役で裃仮面なるお助けキャラも出てきたんだけど、これの声を古谷さんの声真似でやってたし。

これがまた似てておかしいww

弱ったブレザーヌ―ンに力を与えるために私たちも協力(笑)事前に持ってる人はキンブレを持ってきて~って言われてたんだけど、これを振って応援するんですよ、はっせを(笑)

そんなはっせはちゃんと変身シーンを体現。音楽付きだしw

 

プレゼントコーナーは開演前に撮った3人ショットのチェキと寄せ書きサイン色紙。

ただ、プレゼントってだけじゃなくて、3人に言ってほしいことを書いたカードが入ってて、それを読んでから、プレゼントをお渡しするために客席へ。

この日、お誕生日だった人のカードが当たり、みんなでハッピーバースデーを歌ってさとたくが渡しに

いったりとちょっと趣向が変わってておもろかったですよ。

 

お歌は矢島美容室で「ニホンノミカタ・ネバダカラキマシタ」

ちゃんとカツラ被ってスタンドマイクで歌う三人。振りも完コピw

着替えのために一人ずつ舞台からはけて残り2人で場をつなぐお着換えタイムがあったんだけど、

場をつなぐのに必死なはっせ。協力的ではあるんだけど、あたりの強い坂くん。フォローもするけど、

わりと切り込むようなセリフを口にするのが坂くんらしい。

さとたくはセミロングにリボンのついたカツラで本人曰く「遺伝子の力って凄いな、母親にそっくりだ」

って鏡を見ておもったらしい。

坂くんは金髪のロングヘア。昼の部の衣装がベージュのベストだったんだけど、それと相まって

女子高生感が出てたw

はっせはすごい大きいアフロのカツラ。若干、前が見えない。でも途中からなんか違和感が

なくなっていくww

 

やっぱり、長くなったね。ということで、夜の部は別シートで!