こんにちは手羽先です鳥

 

今回は、徳島県美馬市にある、Earthship MIMAさんにお邪魔させて頂いた時の様子をちょっとだけ紹介したいと思いますおねがい

Earthship MIMAさんは、自然エネルギーを使い生活する体感型宿泊施設になるのかなキョロキョロ

外観はお家に見えない独特な形をしていて、凄くかわいい形ですラブ

お部屋の中には植木が植えられて、電気を使う必要がない程の明るさ。

曇っていたので、暗いかなっと思ってましたが、全然平気でしたグッ

Earthship MIMAさんの特徴は、自然エネルギーですが、公共機関に頼らない自然エネルギーのみで生活する事ですね。

電気は勿論、水や火も全て自然エネルギー!

特にびっくりしたのが、家の中に植木があったので気になってはいたのですが、汚れた水をそのまま戻すのではなく、きちんとろ過し綺麗な水にして自然に戻してるではないですか、お風呂の水にトイレもそうなんですよ照れ

しかもトイレ水洗なんですよびっくり

そんなトイレに見えないびっくり

いつか実家に作りたいなキョロキョロ

でも、日本の法律が邪魔をして中々認められないみたいなんですが、興味のある方一度体験してみては如何ですかウインク

Earthship MIMAさんのオーナーさんもとても親切で色々教えて頂いて、勉強になりましたおねがい

本当にありがとう御座いました爆  笑

また今度是非遊びに行かせて頂きます爆  笑

今度は晴れた日に行きたいですねニヤリ