♦展示会で非常に気に入りましてイチオシの品ということで店に仕入れたこのサイコン。

 

bryton(ブライトン社)の『Rider310』です。

 

前回は開封20分でスマホのアプリと連動させて走行記録を出すなど使いやすさをアピール。

 

次回はAnt+規格のサードメーカーのセンサーとの同期をネタにすると予告してました。

 

で、今回も非常にあっさりと他社製のセンサーと同期できるというところをお見せしたいと。

 

 

 

♦同期させるセンサーはガーミン社の旧型のセンサーGSC10です。

 

最近のは小型化されてますが自分的には如何にもセンサーといったこの形が好き。

 

金がなくて新型が買えないと言ってはいけない…そもそもbrytonも純正品出してるし…

 

Ant+対応なので同対応のbrytonのRider310でも同期できるはずです。

 

 

 

♦そんでは先ずメニュー画面から設定を選び…

 

 

 

♦さらにそこから一番下のセンサーを選択します。

 

 

 

♦センサーのところでどのタイプのセンサーなのかを選択します。

 

この場合はスピードとケイデンス両対応のセンサーなので一番下をチョイス。

 

 

 

♦押してマグネットを取り付けた状態のホイールとクランクを数回回すと…

 

IDが出て…はい同期しました。

 

これでおしまい。一瞬で終わりです。

 

 

 

♦試しに走ってきてブライトンアプリと同期中。

 

 

 

 

♦家の近くのドブ川~旧猪名川あたりをのんびり流してきました。

 

見ての通りきちんと速度とケイデンスの欄もその日の平均値が表示されています。

 

心拍数を図るハートレート用のセンサーがないので当然心拍の欄はゼロ表示です。

 

心拍も図りたいなら手持ちのハートレート用のセンサーを同期すればいいわけです。

 

bryton純正も出てるのでセンサー持ってない人は買い足すことも可能です。

 

Rider310の販売パッケージにもケイデンスセンサー付きとセンサー付属無しがありますしね。

 

スピード用センサーと心拍用センサーは別売りとなります。

 

 

 

♦というわけでRider310 のセンサー同期ネタでした。

 

Rider310はかなり反響があり店頭にお求めに来ていただいたお客様もおられたのですが…

 

仕入れた分は全て完売してしてしまいました…申し訳ございません。

 

ホームページもまだ載せただけで内容が作りこめてないのでリニューアル予定です。

 

次回のRider310 の入荷は10月上旬~中旬予定です。

 

入荷しましたらまたお知らせします。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------

AD