こんにちは、サイクルショップカンザキ菅原本店です。

ここでは、はじめましてですね、ジェロニモと申します。

これからはこのブログで書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

さて先日、各メーカーの展示会に行ってきまして、まずはイタリアのGIOSBASSOの2019年モデルの展示会の内容を紹介です。

気になった車体をピックアップしてみましたので、是非見ていただけましたらと思います。

 

会場はお菓子で有名なUHA味覚糖の本社内にある展示ホールへ。

ペッパー君がお出迎えです。
まん中のモニターを触ると、ペッパー君が色々としゃべってきます。

 

 

まず紹介するのが、ハイパフォーマンスカーボンモデルのAEROLITEです。

プロコンチネンタルチームに供給しているモデルでして、GIOSの中では高性能な一台でございます。

 

形状は空力に意識したエアロロードバイクです。

2019年モデルからはブレーキ仕様がダイレクトマウントブレーキ仕様になりました。

フレーム性能は以前、短い距離ですが試乗したことがございまして、

適度な剛性感と意外としなやかな乗り心地で扱いやすいです。

 

こちらはチタンフレームのGIOS TITANIO。

 

長年同じフレームを乗り続けたい方で、

軽さ、乗り心地の良さを求めるのでしたらTITANIOは良い選択肢に入ります。

 

GIOS定番のクロモリロードのVINTAGEです。

 

通常のカラーリングもございますが、

このイタリアンカラーは中々オシャレでカッコイイです。

 

少し気になったのは、グラベルロードのNATURE105 です。

フレームはコロンバスのクロモリパイプを採用したクロモリフレームです。

 

コロンバスのクロモリパイプを採用することで、

ゆったりとした乗り心地に、

 

スルーアクスル規格を採用しておりますので、

かっちりとした足回りを実現しているらしいです。

 

38mmのタイヤは問題なく入るクリアランスもございます。

40mm以上は厳しいかな?

 

お値段はパーツ類は新型105の油圧ブレーキなどを採用しておりますので、

定価:238,000円(抜)と結構いいお値段します。

 

もしお手頃なグラベルロードをお探しであれば、このMITOもしくは....

 

こちらのNATURE TIAGRAがオススメです。

パーツのグレードは落ちてしまいますが、

MITO:115,000円(抜)

NATURE:145,000円(抜)

優しい価格ですので、初めての一台にもありです。

 

小径車のFELUCAです。

中々の人気商品です。

 

2018年モデルはSORA仕様でしたが、

2019モデルではCLARIS仕様になりました。

 

他にもいろいろ紹介したいですが、

一先ずGIOSの2019年モデルの紹介は以上です、

 

次回はBASSOの2019年モデルを紹介致します。

 

By.ジェロニモ