今朝は5時起き&6時発の電車で、豊洲&築地市場に仕入れに行ってきました札束

(陽が暮れるのも早くなったけど、夜明けの時間もだいぶ遅くなってきましたねー。)

 

街の魚屋は相変わらず絶賛夏枯れ中ですが、さすが豊洲中央市場、お魚がそこそこ揃っておりましたヾ(≧▽≦)ノ。高かったけどねー(苦笑)。

 

そんななかで今日の一押しは!

 

静岡産 活〆メイチ鯛!!

 

 

夏から秋にかけての、まさしく今が旬のメイチ鯛!今年はやや豊漁のようですが、もともとはとても流通量の少ない高級魚です。身は脂ののった綺麗な白身で、とても上品な旨味がたっぷり。〆たての今夜は薄造りでご提供です。

旨味のある純米酒ぬる燗との相性がばっちぐーっス✨。

 

 

他にも

北海道産 活ホッキ貝 とか

 

 

茨城産 真蛸 とか

ちなみに茹でる前はこんなん↓

 

 

天ぷらネタに メゴチ とか(私の一番好きな天ぷらネタラブラブ

 

 

 

うーん、今日も仕入れすぎて紹介しきれん😅。続きはまた明日!!!

 

 

 

 

早起きしたので眠いのでこれからお昼寝するーぐぅぐぅ、の今夜のお品書きです。

 

 

 

 

9月後半の営業予定です。

 

 

今宵も燗酒屋で、お待ちしております。