大体において、焼いて美味しい魚は皮目を炙って刺身にする<焼霜造り>と相性が良い(イサキなんかが代表的)。

 

 

そんなわけで、

神奈川産 カマス を仕入れてきたんで焼霜造りにしまーす飛び出すハート

 

こんなぶっとくて、まぁご立派ラブラブ

今が旬のカマスです。ふんわりと柔らかな身に上品な脂がのって、さっと炙った皮目の香ばしさをアクセントに。鮮度が落ちやすい魚なので、近県ものを仕入れました。きりっと冷えた吟醸酒との相性がGOODですよー🍶。

 

 

 

 

 

先程まで強かった雨脚がだいぶ弱まってきた阿佐ヶ谷 雨くもり、またしても肌寒い今夜のお品書きです。

 

 

 

前回は即日完売、夏限定のカレーコロッケ再登場。

 

 

6月後半の営業予定です。

 

今宵も燗酒屋で、お待ちしております。