週末金曜。阿佐ヶ谷は今日も暑い晴れ。32℃だってー、うへー(;´Д`)。

 

そんなわけで夏のお魚、大好評につき再入荷🐟。

 

千葉産 トビウオ

先月に今季初仕入れしたトビウオは、大好評で即日完売でしたm(_ _"m)。ので、今日は強気に5匹入荷(`・∀・´)エッヘン!!。

トビウオは、THE夏の魚。目がでかくて上付きで「メダカみたいだなー」と思っていたら、なんとメダカと近類種なんだそうで(笑)。ちなみにサンマやサヨリとは同種。

運動量が多い魚なので脂は皆無ですが、そのぶん濃厚なうまみがギューッと詰まった、むっちむちで旨うまなお刺身になります。たたきでもとても美味しいですよ😋。

 

 

 

今夜はさすがに客席クーラー入れます🥵。女将今季初あっぱっぱーエプロン営業の、今夜のお品書きです。

 

 

初メニューといえば

自家製カレーコロッケ も今季初登場。

 

夏限定のカレーコロッケ。ビールやサワーのおともに最適ですよん生ビールカクテル。おひとつから注文いただけますルンルン

 

 

 

 

6月前半の営業予定です。

 

 

 

今宵も燗酒屋で、お待ちしております。