●診察四回目(5/22):抜歯&骨造成術後診察

抜歯&骨造成術から間に1日空けて、術後診察。先生が患部を消毒して異常なしを確認。来週27(月)に抜糸するとのこと。¥170-

 

 

●抜歯&骨造成術から3日後(5/23)

朝起きると顎の下に大きな青あざが!

橙色の丸のあたり。

 

昨日行った馴染みの居酒屋のマスターに「殴られたの?顎のところが色変わってる」と言われて、そんな馬鹿なと笑い飛ばしてたら…今朝見たらホントに青あざガーン

歯医者さんは本日休診日で電話かけても出ない。しかたなくネットで「抜歯・腫れ・あざ」で検索したら、どうやら抜歯後二日目くらいに、結構よくある症状のようです(腫れてたところにたまっていた血液が表皮下で内出血している状態)。触っても痛くないので不快感はないのですが…。

ちょっとびっくりしました😅。1週間程度で自然と治るらしいのでしばらくは様子見です。

 

そしてやっぱり、抜歯&骨造成術の患部が、地味~に、痛い。抗生物質は今日で飲み終わりですが、痛み止めはもうしばらく飲み続けないとなぁ💊。

 

 

<次回に続く>