朝もはよから、豊洲仕入れに行ってきました🐟。

 

で、今日のお職なお魚。

 

北海道産 松皮鰈

 

冬が旬のはずなんですが、近年は季節を問わず入荷があります。高級魚のひとつで、脂ののった白身魚。しこしことした食感が特徴。本日活〆、薄造りで!

 

 

他にも

三重産 

まったく脂がありません😅。が、身の質は極上品!初鰹より旨味がのってきました♪

 

 

北海道産 ホッキ貝

そろそろ終旬。刺身以外にも貝焼でも美味しいですラブラブ

 

 

茨城産 メヒカリ

 

今日はフライで!頭ごと食べられちゃいます。ふわふわの身質が身上。今が時期!!

 

 

 

朝は寒かったのに昼間との気温差が激しすぎ( ;∀;)、の今夜のお品書きです。

 

 

今宵も燗酒屋で、お待ちしております。