※今週末4/14(日)から、2週間~1か月お休みします。

 

 

 

山形の友人が、産直野菜を送ってくれましたヽ(^o^)丿。Iさんありがとー飛び出すハート

 

山形産 極太アスパラガス

私の人差し指より、ぶっといラブラブ。この太さが採れるようになるまでには5年以上かかるそうですよ\(◎o◎)/!

 

東北のアスパラは例年だとGWあたりが出回り時期だとおもうんですが、やはり今年は春の寒暖差が激しいせいで収穫が早まっている模様。アスパラガスも鮮度で味が全然違ってくるお野菜です。茹でてサラダ・カリッと天ぷらで。お好みのお召し上がり方でどうぞキスマーク

 

 

 

思ったより気温が上がらない阿佐ヶ谷、今夜のお品書きです。

 

 

北海道の近海捕鯨の時期が始まりました!さっそく入荷してますよ~🐋。

右からさえずり・うねす・赤身。赤身は刺身で、さえずりとうねすは茹で鯨で。生流通で鮮度バツグン✨、全く臭みのない鯨肉を食べて、商業捕鯨を応援しましょう日本国旗

 

 

4月前半の営業予定です。

 

 

今宵も燗酒屋で、お待ちしております。