朝5時起きで、豊洲市場に初仕入れ~ルンルン

 

 

馴染みの魚屋さん達から、恒例の「お年賀タオル」を大量にゲット(笑)。

 

 

さてさて、今日はなかなかに良い仕入れができましたヾ(≧▽≦)ノ。

 

何といっても、

熊本産 小肌 は、すごく脂がのってて身がしまってて、まさに旬!今日の一押し!

 

 

お刺身だと、やはり今が旬の

宮城産 マカジキ も素晴らしい✨。

 

 

 

 

冬の焼魚”二大巨頭”のひとつ

千葉産 太刀魚 も仕入れてきました~、こちらも素晴らしい脂のノリ!!

(ちなみに、今日は買ってこなかったけど、巨頭のもうひとつは「鰆サワラ」。私はどちらも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

正月気分も終わって、世間が本格始動し始めましたね、の今夜のお品書きです。

 

 

 

そして今日は豊洲で思いもかけない素敵な仕入れができました…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

↑待て、明日のブログ!!

 

 

 

年末年始の営業予定です。

 

 

今宵も燗酒屋で、お待ちしております。