現在日本近海に、鯵の群れがやってきているようです🐟。お値段が下がって質もよい🎵。

 

魚屋で大小入り混じったひと山盛りをお得な値段で売り出していたので、ホクホクと仕入れてきました(*^▽^*)。

 

佐賀県産 真鯵

 

一人前一匹つけるのにちょうどいい大きさの鯵は、お刺身に(なぜかうちでは刺身より60円増しのたたきが人気)。

↑写真ACより拝借

 

 

小ぶりな鯵は、開いて鰺フライに。(冷凍をかけてないので、身がふんわりですよ!!)

↑写真ACより拝借

 

 

鯵が好きな私としては、このまま豊漁が続いてくれるのを祈るばかりです(´∀`*)ウフフ。

 

 

 

 

 

今日も街なかはジャズの音色が響いている阿佐ヶ谷ルンルン🥁📯🎷🎹🎺🎻ルンルン、今夜のお品書きです。

 

 

 

 

10月後半の営業予定です。

 

 

 

今宵も燗酒屋で、お待ちしております。