連日暑い日本列島。魚はもとより、気候に変動されやすい野菜の値段もじりじりと上がってきておりますが…

 

なぜかとうもろこし🌽だけは安い。そして旨い✨。

豊作なんですかねー🌽🌽🌽。

 

 

 

そんなわけで、燗酒屋18年目にして初挑戦💪。

 

冷製とうきび(とうもろこし)の摺り流し

 

いくつかある調理法を試作して、今回は「とうもろこし&じゃが芋&牛乳+昆布だし」を使ったものに決定(牛乳を使っているから「ポタージュスープ」じゃないの?というギモンにはいっさいお答えしない)。今後も、今回とは違う作り方でご提供してみて、アレンジも加えて「燗酒屋オリジナルとうきびの摺り流し」を作っていきたいと思います(^^♪。

 

 

 

 

昨日の予報ではちょっと涼しくなると言っていたのにやっぱり暑い阿佐ヶ谷、今夜のお品書きです。

 

 

ほかの入荷モノ。

 

 

 

 

さて先日のブログでもお知らせしました通り↓

 

 

腱鞘炎の再発を防ぐため

7月と8月は(日)・(月)定休としますm(_ _"m)。

※お盆時期は営業するつもりですが、未定です。

 

 

また、当日以外のご予約の受付も現在中止しておりますm(_ _"m)。

 

ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご承知おきくださいませ。

 

 

 

 

今宵も燗酒屋で、お待ちしております。