さて、来月2/26に50歳となる女将(←これから1か月くらい続きますこのフレーズ)

現在、更年期真っ盛りなお年頃です。・・・こうでも開き直らなきゃやってられないのよ実際_| ̄|○。

 

 

 

何年か前から日によって、首や肘や膝が痛くなったり・眩暈が酷かったり・寝汗が物凄かったり・気分の浮き沈みが激しかったり・というのをびっくりするくらい繰り返してきましたが、今回は<手の親指の付け根>に来ました😭。

 

 

その名も「CM関節症」。

↑この関節が、両手で痛い(T_T)。

 

 

更年期のホルモン減少によって、関節の柔軟性が失われていく中で発症する典型的な更年期症状なんだそうで。さらに私たちのような飲食業(手指を酷使する人間)にとっての、職業病ってのもあるようで。

 

去年あたりから違和感はあったのですが、ここのところ一升瓶の栓を抜いたり布巾を絞ったりするのに苦労することが多くなりました。連日の寒さもあるんでしょうねぇ。

 

 

まぁそんなわけで痛みと戦う女将、今まで以上に調理作業にもたつく場面があるかと思いますが、おおらかな目で見守ってやっていただけるとありがたいですm(_ _"m)。

 

 

 

 

辛気臭い話になってどーもすいませーんアセアセ の、今夜のお品書きです。

 

 

 

 

阿佐ヶ谷、現在晴天ながら冷たい強風が吹き荒れております。吹き飛ばされないように!!

 

今宵も燗酒屋で、お待ちしております。