発作… | かんざぶママの奮闘記

かんざぶママの奮闘記

ブログの説明を入力します。

ケトン食治療を始めて四年。

昨夜、恐れていた事がついに起きてしまいました。
発作です。

昨年辺りから、自律神経発作と言われた部分発作はちょこちょことあったものの、
大きな痙攣発作は、
この四年、ほとんどなかったので、
はっきり言ってショックです😨

入眠中、ウーウーという唸り声で私も目が覚めました。
右手をぐーにして上に上げるポーズ。
呼吸はなく、唸りながら苦しんでいる。
時間は、1分半程で、
その後徐々にゆっくり鼻から呼吸しました。
手の緊張も徐々にとけました。

長く感じた。本当に久しぶりの事で、
慌てて救急車を呼ぼうとしましたが、
そのまま寝たので、冷静になり、次またきたら呼ぶ事にしました。

幸い、そのまま朝までぐっすり寝てくれたので
うちで様子見です。
起きてからはわりと元気に過ごしています。
脳や体への負担は、ダメージはどうだったんだろう??
とにかく久しぶりの事で見るのが辛かった。

やっぱり成長と共に、病気も成長?してしまっているのかも。