台風〜 | かんざぶママの奮闘記

かんざぶママの奮闘記

ブログの説明を入力します。

夜中からすごい雨&風でしたね~。

我が家の3兄弟は、次男だけ学校が2時間目からあり、長男&かんは休校でした。
休校を一番望んでいた次男。
渋々登校しましたにひひ

夜になっても、まだ風は強い。

すごい台風でしたショック!

さて、かんですが、最近、二つのブームがあります。
一つはリモコン!
テレビやエアコンのリモコンを見つけてはとにかく押す❗️
押すのがすっごく楽しいらしいガーン
今までも触ったりなめたりはしてたけど、テレビのリモコンに関しては、
必ずテレビに向かって、ボタンを押すようになりましたあせる
ボタンを押すと画面が変わるとわかった(ようやく?)らしい。
面白いのか押しまくりますあせる
理解してくれたのは進歩だから嬉しいけど、迷惑~汗
リモコン隠していないと大変あせる
でも隠していると不便あせる
エアコンも気づかないうちに押していて、気づくとクーラーガンガン効いていたりあせる
大変です。
もう一つのブームは、
部屋のドアをやたら開け閉めする事ビックリマーク
面白いらしいガーン
確かに子供ってドアを開けたり閉めたり、カーテンでいないいないばあをしたり、
そんな事で楽しそうにしてたな~って、
開け閉めして喜んでいるかんを見て
お兄ちゃん達がやっていたのを思い出しました。
まあそれは一歳になったばかりの頃だったけどガーン
今更だけど、こちらも今になってブームのようです。
遅いけど…嬉しい発達ですにひひ