先日、中学校で修学旅行に行ってきました!


行った先は京都、広島、大阪🚞

京都では清水寺に行きました

広島では平和学習をしました。ボランティアガイドさんの話を聞きながら戦争の悲惨さを改めて知りました。

大阪では海遊館やUSJに行きました
USJでは、生まれて初めて乗ったジェットコースターが、フライングダイナソー

怖すぎたよ〰〰





ここからは、ニコラのお話です

実は3月に、ニコラでも、中3ニコモの企画で京都へ修学旅行へ行ってきていました



ニコラの修学旅行も、予定がみっちり詰まって忙しかったけど、すこく楽しかったです



でも、寒かったのがすごい辛かった〰〰






1日目は、よーじやに行って美味しいもの食べたり、







嵐山に行って、人力車に乗ったりしました




交代で乗ったんだけど、風を感じながら竹林の中を走るのは、
とても気持ちよく、綺麗で感動しました









2日目は、着物を着せてもらいました


着物で京都の町を歩いて



そして色んな神社にも行きました

伏見稲荷神社では、狐の像が沢山置かれていて、狐が大好きな私はテンション上がりまくりでした







最後に鴨川へ行き、川で遊んだりと青春を感じてきました


まだまだ行ったところや書きたりないことは沢山あるけどね好


でも一番楽しくて思い出に残ったことは、旅館で遊んだことや笑、
オルトンへのサプライズかな



今発売中のニコラ6月号を見てもらうと、もう少し詳しくわかるかな

あとはニコラTVにも動画がたーっぷりとアップしてあるから、そちらもどうぞ〰️






ニコラ修学旅行は一泊二日の短い間だったけど、中身がとても濃く、いい思い出になりました

ニコモのみんな、編集部の方などお世話になりました好


オフショも沢山撮ったよ

ここでは載せられないのも沢山笑





それでは、今日も見てくれてありがとう蝶々



星華