3歳になりました! | 三男二女の5人の子どもたち

三男二女の5人の子どもたち

41才人生で最後の妊娠出産を終えました。3男2女5人の子どもたち。共通点のないセッションや宣伝系などのブログのフォローはいりません。

先日、三男が3歳の誕生日を迎えました。


なんていうか、クリスマス→お正月からの誕生日なので、慌ただしいですね泣き笑い




3歳になりましたが、卒業したのはおっぱいのみ!

先月、私が入院するにあたり、しれっと卒乳を決行口笛

私の人生でも最後の授乳だったから名残惜しかったけど、夜に乳出して寝るのも嫌だったし、いい加減、歯も心配だったので辞めました!

本人も、パイチュッチュダメー🙅と言い始めてたから、わりとすんなり卒業できましたてへぺろ

今でもおっぱい触ってきますけどね…なんか将来が心配な感じですけど…魂が抜ける


4月から幼稚園に通うことになってますが、トイトレできてませーんえーん

3歳検診の尿検査はできそうにありませんね。

ご飯もムラ食べ。

すぐに席を降りちゃう。

お昼…大丈夫かなぁネガティブ


言葉。

心配していたのですが、だいぶ話せるようになってきました。

ただ、まだ三男だけの言葉が出ているので、通じないことも多々あります。




誕生日プレゼント🎁

相変わらず踏切好き❤️

ブロックや形パズルでは踏切をイメージして制作してます。

プラレールやトミカを使って遊ぶことが多いです。

おままごともよくやります。

メルちゃん、はなちゃんを並べてお世話もしてます。

おもちゃは男女問わずあるので、好きなもので遊んでますにっこり

最近のブームはケガをしたといい、なんでも絆創膏を貼りたがるので困ってます無気力







幼稚園体験に行ってきました。

1ヶ月ぶりですね。

前回はパパが連れて行ってくれましたクリスマスツリー


今回は次女が通っていたクラスでの体験でした。

年少と年長でお世話になったお部屋、懐かしかったおねがい

年長のお兄さんがペアさんになってくれて、三男をお世話してくれました。

三男も「おにーたん」とついて行ったので安心しました照れ

集まってお歌の時間はやはり苦手なのか、顔を背けてましたが、以前のようにうずくまることはなかったです。


後半は園庭で外遊びパー

子どもは風の子。

その言葉のように、寒いのもなんのその!

上着も着ないで走り回っている子もいましたグー


三男は私のところに来ることもなく、園児さんや先生と遊べていたのでホッとしましたOK


帰り際、また遊びたい!と言ってくれ、満足気な様子にまた成長を感じた日でもありました拍手




イベントバナー