あっという間に一年… | 三男二女の5人の子どもたち

三男二女の5人の子どもたち

41才人生で最後の妊娠出産を終えました。3男2女5人の子どもたち。共通点のないセッションや宣伝系などのブログのフォローはいりません。



クリスマスが終わりましたね!


今年のクリスマスもケンタッキーナイフとフォーク

長女に

クリスマスのお料理を作らないの?

と言われたので、ローストビーフを作りましたよクリスマスベル


最近子どもたちも寝るのが遅いので、サンタ業をするのが大変でしたトナカイ


翌朝一番に起きてきたのは次女。

プレゼントを開けた途端、喜びでキョドッてました(笑)

長女はもう勘付いているみたいで、まぁ冷静で…泣き笑い

今年で最後だしね。

来年からはお父さんにプレゼントを交渉してくだされ。


そうそう。

私にもお父サンタからプレゼントを貰いました。

(私は何も用意していないから申し訳ない…悲しい


パパとお揃いのモフモフスリッパ

↓ こんなやつ


案の定、娘たちに取られてますけど💦💦


ちなみに子どもたちのクリスマスプレゼント

上の子から順番に…。



長男が一番安いね(笑)



今年の振り返りを少し。

年明け早々に三男のfirst birthdayうさぎのぬいぐるみ
元気に迎えることができましたバースデーケーキ

3学期が始まり、早々に長男がまさかの推薦(書類提出)をブッチしました魂が抜けるむかつき
そこから担任との信頼関係に亀裂が入り、もうアテにならないので、塾長に相談をすることに。
一般試験で無事合格しました。
卒業式も終え、ほっと一息したのも束の間で、春休みにコロナに罹り一家ほぼ全滅で入学式と始業式に出られない事態に…無気力
なんとも忘れられないスタートとなりましたネガティブ
小学校、中学校の担任の先生方には、自宅まで教科書や配布物を届けてくださったりで、ご迷惑をおかけしました。

今年は学校行事も制限をかけながらも開催できたので、学校の様子など見られてよかったです。
長女が重度のコミュ障ということがわかり、頭を悩ませる一年でもあった気がします…真顔
本人が変わってくれないと困ります。ほんと…。



二学期の通知表。
我が家は通知表の成績で父からボーナスが貰えます指差し
小学生は大変良いの数。
中高生は4と5の数。

今回、長女と次女、頑張りました。
長女は理科がオール大変良いをつけてきました!
これには一同ビックリ!
次男が一番貰えなくてがっかりしてました真顔
いや、彼はペーパーがど平均なんですよ。
体育では実技で満点取ってるんだけど、ペーパーがイマイチなんで…な結果です。
なので、私がハッパかけました。
3学期に5が一つもしくは4を3つ取ってきたら、母から金一封差し上げることにしましたよ。
そしたら、目をキラッキラさせてましたねOK
ほんと現金なやつです泣き笑い
この方法は長男にはまーったく効きませんが、次男にはテキメンです(笑)
やればできる子です。
頑張ってもらいましょうグー



来年は
長女の受験。
次男の高校受験準備。
三男の幼稚園プレ。

が主になるのかな。

次女はスイミングスクールに入ります。
本人たっての希望です知らんぷり
長男は引き続き、高校の勉強を頑張ってもらい、将来の進路の方向性を決めて欲しいところです。



年内に日記を書けるかどうかわからないので、ひとまず今年こちらにきてくださった皆さま、ありがとうございましたニコニコ

また来年もよろしくお願いします!


良いお年をお迎えください看板持ち

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る