参拝する時間のススメ | 沖縄のユタ 觀耀(かんよう)【神仏との対話・豊かなる氣付き】

沖縄のユタ 觀耀(かんよう)【神仏との対話・豊かなる氣付き】

沖縄で日々祈りをし数多くの氣付きから神仏との対話を投稿致します。
沖縄の祈りの風習や年中行事の意味などもお伝えしたいと考えております。

ご覧に成られた方々への更なる氣付きと成りますことを心よりお祈り申し上げ致します。

はいさい照れ
観耀(かんよう)で、御座いますお願い

今日も暑い沖縄で御座いますアセアセ

さて、今回は、神社の参拝する時間のお話をさせて頂きたいと思います。




皆様は、どの時間帯に参拝へいかれるのが多いでしょうか?
または、されてますでしょうか?

基本的には、これが正解ですよ!!
と言うような決まりは御座いませんが、神社の神職の方からもオススメがあった時間帯。
それは、【午前中】で御座いますニコニコ

その理由と致しましては、【太陽が昇るが如く良きことがありますように】という意味があるのだそうです。

また、一日の始まりを午前中の清らかな空気の中手を合わせられるのは、気持ちも上がりますし何より気分が良いですもんね照れ

それは、もう、運氣が、上がることうけあいですよね!

また、もう一つは、自分自身が、気が向いた時、気になった時にその時間にその時に行く。

これもすごく大切です。
何故なら、その感覚は、神様から呼ばれているから照れ

ここで勘違いしてほしくないのは、『沢山の人が行ってるから行きたいな。』や『神社巡りしてるし、ここまだ廻ったことないから行きたいな。』や『ついでで、行けるから廻ろっか。』で行くのはあまりオススメを致しませんタラー

それは、何故かというと我欲のみで、廻ることに成るからです。
私の願いを叶えてくれ!という気持ちやただのコレクターとしての欲で廻ることになるから。

この様な気持ちで参拝になってしまうからです。

基本は、神社は、お願い事をする場所では無いからです。

ここの内容までお話すると長くなってしまいますので、別の機会にお話をさせていただきますねニコニコ


※朝のお祈りをした後にそらを見上げるとエネルギッシュな龍雲が、立ち昇っておりましたので、皆様へ。

ブログを最後まで読んで頂き有難う御座いますお願い

皆々様の心願成就・心身た安泰を心よりお祈り申し上げますニコニコ

では、次回のブログでお会い致しましょう。