歯科衛生士✖️心のサポート✖️2児のママ
マインド花心叶(は〜と)
中島 かなえです
 
 
 

着飾る恋には理由があって

 

観てました?
ドラマ
 
 
川口春奈ちゃんと
横浜流星くんの恋愛ドラマテレビラブラブ
 
 
 
 
 
ここ数年、私は
ドラマを撮り溜めしては
1〜2年越しに観るってゆーね。笑
 
 
 
どんだけ寝かせるねん?って話なんですが。😆
 
 
ちなみに半沢直樹はまだ観てないよ
 
 
 
 
 
でも、『着飾る恋には理由があって』
はなんか、観よっかな〜デレデレって気分になって
観てみました
 
 
 
 
で、このドラマ名台詞ばかりでした❣️
 
 
 
あらすじやストーリー的なのは
ここでは割愛するので
ググってね📱👆🏻
 
 
 
 

自分の価値は自分で決める

 

サブキャラの女性が
手に資格を持っていたのに
仕事を辞めてしまい
 
 
別の職種について
自分の仕事の出来なさに心を痛めて
病んでしまった
 
 
そんな彼女が
 
 
 
 
『もっと人の役に立ってた。
あなたが必要と言ってくれた。
今は意見一つ言えない。
求められてないから。』
 
 
 
と落ち込むと
 
川口春奈ちゃんが
『私もあなたの気持ちわかります。』
 
『もっと役に立ちたい!
必要だって言われたい!』
 
とその気持ちに同調するんですよね
 
 
 
 
 
でね、
それを聞いてた流星くんが言ったセリフ
 
 
 
誰かに何か言われなきゃ
ダメなのかな?
誰かに必要だって言われて
役に立ってるって言われて
そういうのが幸せ?
 
俺は自分で決めたい。
 
自分の価値は
自分で決める。
誰にも左右
されない。
そう思ってる。』
 
 
 
って言ったんですおねがいおねがいおねがい
 
 
 
もぉ、巻き戻して
メモにとりましたよ。笑
 
 
 
何?何?作家さんも心のこととか詳しいんですか?ラブ
って。
 
 
ほんまそうやで!
と謎に関西弁言いたくなるくらい
ガッテンした私ですウインク
 
 
 
 
 
私も、
この【自分の価値は自分で決める】
は最近知ったので(遅っ)
 
 
めちゃくちゃささったわけですが
 
 
 
やっぱり
ずっと自分に厳しくして
頑張り続けて
自分の意見よりも周りの空気読んで、
周りの意見を聞いていくうちに
 
段々自分には価値がないような気がしてきて
 
 
それも
徐々に徐々に
自分の知らないうちに、
無意識に
 
そう自分が思ってしまっていって
 
 
自分の価値を他人に決めさせてしまっている
 
 
自分と他人の境界線が
なくなってしまっている
 
 
ってことになってたんだなぁショボーン
と思いました。
 
 
 
 

 

 
 

自分の価値は自分で決める

 

 

だから、

他人の価値も他人が決める

 

 

自分や他人の価値観は違って当たり前

 

そこに良いも悪いもない

 

ジャッジしない

 

 

壁を作るのではなく

 

 

自分と他人の間(家族であっても)には

境界線がある

 

 

 

そう感じるだけでも

心が傷ついてしまった人は

ちょっと心が楽になるよね💖

 

 

 

まだ、このドラマを観てない方は
ぜひセリフに注目して観てみてね♡
 
他にもめっちゃささること言ってるので👍🏻
 
 
 
 
 
ただいま募集中の講座
 
今週土曜日開催!
まだ間に合います!
 
 
・1日完結講座
・ワークありですぐに実践できる
・約2ヶ月間の全4回アウトプット付き
 
体験して、アウトプットしていくので
聞いたこと・学んだことを忘れず
記憶に定着しやすい✨
 
 
 
『歯科衛生士のための強み発見ワーク』が気になっている方、『〇〇するだけで心が楽になり笑顔が増える講座』を初級編として受講されるのもオススメです❣️