これから夏本番!
 
 
 
地域によってはもう夏日、真夏日の日も多いと思いますひまわり
 
 
 
そんなときみなさんは何を飲んでいますか?!?
 
 
 
 
 
お水?
お茶?
 
はたまた
スポーツドリンク
透明なフレーバードリンク
 
 
 
熱中症対策のためには水分だけでなく
塩分、糖分も補わなくてはいけません手
 
 
 
 
だけど、ちょっと待って手
 
その飲み物
いったいどのくらいお砂糖が入っているか
ご存知でしたか!?
 
 
 
成分表示をみて
どこにもお砂糖の量が書いてないことに
疑問をもったことはありませんか?
 
 
 
 
以下の動画では
スポーツドリンクと虫歯の関係と題し
 
 
1は飲み物に入っているお砂糖の量の計算の仕方
 
 
こちらをクリック下差し
 
 
 
 
2では
虫歯になる仕組み
虫歯を予防するにはどのように飲んだら良いのか
スポーツドリンク以外なら
どんな飲み物を飲めば良いのか
についてお話しています
 
 
こちらをクリック下差し

 

 

 
 
お友達向けに話した内容をIGTV用に15分以内で
ギューっと凝縮していますウインク
 
 
 
ぜひご覧になって
これからの暑さ対策と虫歯予防に
お役立てくださいねおねがい
 
 
 
 
スポーツドリンクメーカーを否定したいわけではありませんお願い
 
効果的に飲み虫歯予防して欲しい🦷✨
そんな歯科衛生士の想いですラブラブ