【4m15d】ベビ連れ*代官山 | かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

働きながら妊婦生活送ってる31歳♪̊̈♪̆̈
2015年5月25日、出産予定です!
2015年5月23日、第一子となる女の子を出産

いろいろな、記録◡̈*✧

今日明日、夫が飲み会のため夕飯はセブンの冷凍ラーメン。

そして、ノンアルビールはドライゼロ派です
{86E18C51-AC7A-401E-9E6C-D653BF2EB725:01}


今日は、ベビーシャワーメンバーのMaiちゃんと代官山蔦屋書店でやってるベビマに行ってきた!

初めてのベビマ、娘は大きく愚図ることもなくマッサージさせてくれた。

うつ伏せで、背中とお尻のマッサージ後仰向けに戻したら、あれ??下に敷いてるおくるみが濡れてる。。

まさか。。

はい、見事におしっこしてたガーン

まぁ、しょうがないね(笑)はだかんぼでお腹やらこねこねされたら尿意もあるわ!

そんなこんなでマッサージも終わり、ラフェンテにpanpantutu、マールマールを一通り見てMaiちゃんが予約してくれてた赤ちゃん・子連れの聖地チャノマに!!

ただ、聖地と言っても2階にあがるエレベーター行くのに3段ほどの階段が。。
鉄板でもひいて段差なくしてくれたらいいのにと思いながらお店に着くとベビーカーベビーカーベビーカー!!!!!

ママと赤ちゃんばっかり!
大人男性率0%(笑)

小上がりを予約してくれてたので、娘たちゴローン。

授乳もその場でしちゃう!

1,500~1,600円程度のランチ、ドリンクバーにパン食べ放題。

ドリンクバーは授乳で喉が異常に乾くからすごい助かる!
ただ、お料理は正直そんなにだった。私的に。

なので、チャノマはお茶する感じでゆーっくりママ同士お喋りするのにいい空間だなーという感想。

チャノマのあと300円ショップのCouCouにも行ってみたんだけどお店が半地下みたいになってて階段しかないな。このお店もベビーカーには優しくないお店だったな~。
なので、ゆっくり見たい方は抱っこで!!

panpantutuでは、かわいいブルマとスタイのセットアップをMaiちゃんベビとお揃いで買って、マールマールではすでに3枚あるんだけど、ヨダレちゃんなのでもう1枚厚手のスタイを名前入りで購入~!
お下がりに使えないから名前入り躊躇してたけど1枚くらいあってもいいかなと照れ

朝から動いてあっという間に夕方。
帰宅ラッシュに巻き込まれない時間に帰宅!


娘はMaiちゃんベビが大好きなのかよくお手手つないだりたくさんスキンシップしてた!
{E1FCB58A-1CCA-4A68-AD43-C1F066F2132E:01}


Maiちゃんが撮って手くれたこの2人してベロだしてる写真がお気に入り♡

あー、楽しかった♡