【2m6d】学資保険 | かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

働きながら妊婦生活送ってる31歳♪̊̈♪̆̈
2015年5月25日、出産予定です!
2015年5月23日、第一子となる女の子を出産

いろいろな、記録◡̈*✧

学資保険の契約が完了!

利率が高い、フコク生命のみらいのつばさにした。

利率だけじゃなくて、担当の方との相性がよかたっていうのもあるかな。

3歳のお子さんをもつ多分同世代の女性の方。

最初に説明に来てくれたのは主人もお休みの日曜日。

そのあと、再度契約書を持ってきてくれたのは平日の20時と主人が帰ってくる時間に合わせていただけました。
担当の方はまだ3歳のお子さんがいて平日の遅い時間に申し訳ないなと母親になった今、余計に思ったりも。
まぁ、それが仕事だからしょうがないけどね。

いろいろ、こちらの懸念点など質問にもしっかり答えていただき、契約にいたった。

フコク生命は、サンリオといろいろコラボ?してるので、毎回なんかしらのグッズを持ってきてくれるんだけど(学資保険以外に生命・医療保険も見直すために2.3度説明しに足を運んでるいただいた)、私基本キャラクター物好きじゃなくて(笑)
いただいた物は友達や姪っ子にあげたり。
ただ、最後にもらったコレ↓
{716480A8-9006-46B1-B263-FA18A4B37BA7:01}

綿棒入れ。

鼻くそがすぐ詰まるうちの娘、お出かけ用に綿棒は必須なのでちょっと嬉しかった(笑)



娘のために、毎月決まった額を貯金していこうと思ってたけど、それよりもう1社20歳に保険がおりる学資保険か個人年金にはいるつもり。
その方が少しはお得だもんね🎵


みなさんは子供のための貯金どうしてる??