生徒様とお茶会 | food&lifestyleサロン■Dolcen'neドルチェンヌ■ 春日井ポーセラーツ&フラワー・テーブルコーディネート

food&lifestyleサロン■Dolcen'neドルチェンヌ■ 春日井ポーセラーツ&フラワー・テーブルコーディネート

愛知県春日井市にて【食・空間・生活にときめきを、、、】をコンセプトに料理教室、テーブルコーディネート、フラワー、ポーセラーツ レッスンを開催。 少人数でアットホーム、楽しい時間をお過ごせるサロン・ドルチェンヌのblogへようこそ♡


こんにちは

今日は夕方からお仕事なので


久しぶりにおうちタイムですニコニコ






先日

生徒様と共に

お料理教室に通って下さるお茶の先生のところへ
遊びに行って参りました♪


たしか
1年前にもお邪魔して以来ぶりかしら?!



茶室の玄関周りの日本庭園も素敵にグレードアップされていましたキラキラ






おうちに上ったら
前回作成し贈り物として持参した
アレンジを飾って下さってましたしっぽフリフリ




男性の先生ですが
とても細やかなお気遣いに感動キラキラ





中国茶を最後に点ててくれるので

お料理も中華

image

前菜から
スープや
メイン
デザート

6名分


みんなでお料理教室♪

image


皆で

いただきました❤



〆には美味しい

凍頂烏龍を入れて

さっぱり♪

一杯目と2杯目の味の違いも楽しめ




その後は

近くのノリタケ食器を見に

皆でショールームへ♪




素敵な食器がいっぱい❤




1日楽しい時間を堪能しました~♪




1日お付き合いして頂いた生徒さま
そして
準備して頂いたwさま

ありがとうございましたコスモス