挑戦♡お茶碗内側全面貼り | food&lifestyleサロン■Dolcen'neドルチェンヌ■ 春日井ポーセラーツ&フラワー・テーブルコーディネート

food&lifestyleサロン■Dolcen'neドルチェンヌ■ 春日井ポーセラーツ&フラワー・テーブルコーディネート

愛知県春日井市にて【食・空間・生活にときめきを、、、】をコンセプトに料理教室、テーブルコーディネート、フラワー、ポーセラーツ レッスンを開催。 少人数でアットホーム、楽しい時間をお過ごせるサロン・ドルチェンヌのblogへようこそ♡

こんばんは、遅くにごめんなさい!
明日はOFFにて
またも夜更かし(笑)

ちまたで流行りの?
お茶碗全面貼りに挑戦してました。

夜の七時ごろ
師匠のブログにお茶碗内側全面貼りのブログがUPされていました[みんな:17]


最近外の全面貼りのブームも落ち着き?
今度のブームは内側??みたいな空気流れてますよね?


ずっと気になっていて
半年前に試してみましたが、
難しく途中諦めてました[みんな:01]

小さいものからチャレンジしてもうまくいかず、、、こうなったら神戸の先生まで行こうかなぁ。。なんて思っていました[みんな:02]


そんな時に我が師匠
さすが~[みんな:03]

またも憧れ~[みんな:04][みんな:05][みんな:06]



私も師匠みたいに頑張らないと[みんな:07][みんな:08][みんな:09]



ブログを読んだ後、即座に
半年振りに再チャレンジ[みんな:10]

やり方は試行錯誤。
お手本も何もないので、
自分でやって感じて修正

三種類試して三回目にて成功[みんな:11][みんな:12]
photo:01



あは♡
嬉しい~о(ж>▽<)y ☆

三種類チャレンジして
トータル
5時間の闘いでした。。。
最後の成功したのは
試しながらも70分。


かかり過ぎ?


それももはや分かりません[みんな:13]


まだ少し納得もしてないので
またリベンジして
自分のやり方をみにつけてから
師匠にスキルアップしていただこうと思います[みんな:14]


5時間の闘い疲れたけど、
何故か爽快[みんな:15]


すっきりした気持ちで眠れます!
おやすみなさーい[みんな:16]


iPhoneからの投稿